シャッツキステ

『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。当ブログではそんなシャッツキステの日常を、メイドたちが綴ります。

カテゴリ: メイドの日誌

急激に寒くなりマフラーとコートが欠かせない季節が近づいてきましたね。 ごきげんよう、ツバキです。 先週ホラー水族館に行ってきました。 普段目にする明るく幻想的な水族館とは違い中が真っ暗な水族館は恐怖の闇が押し寄せてきそうな感じがしました。 …
続きを読む

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?ごきげんよう、ルナでございます。秋の味覚といえば、何を思い浮かべますでしょうか。ルナ的に秋の味覚・・・とりわけ秋の果実というと、やはり「葡萄」です!今葡萄界をブイブイ言わせていると私が勝手に思っている、ナガノパープルと …
続きを読む

ごきげんよう。 我らが秋組に新しい仲間も加わり勢力拡大、わくわく3割り増しのノバラです。わーい(⌒▽⌒) ◯◯の秋。今年はウクレレで夜話をやらせて頂いたことですし、ウクレレの秋は音楽の秋!ということで今日は音楽のお話をしましょう。 みな …
続きを読む

すっかり秋めいてきてお洋服を買おうと町に出かけたら、冬用のコートが沢山並んでいて、冬支度が始まり今年がもう終わるんだなと目で見て感じた今日この頃です。 ご機嫌よう。シズクです。 …
続きを読む