6月の誕生日花は"百合"
花言葉は純潔です。

百合…最近よく館内で聞く言葉ですね…
明日の夜話に何か関係があるのでしょうか…


皆様ごきげんよう
シズクです。

shizuku


---

梅雨に差し掛かり、憂鬱な方も多い6月ですが
皆様6月にはどんなイメージを持っていますか?

梅、雨、傘、紫陽花、蛍、など…
6月しか楽しめないものがちらほらと…
ここ近年では春と秋が無くなりつつ、
暑さと寒さが交互にやって続くような一年ですが、四季を楽しむためにも是非6月を満喫してくださいね。

私は傘と紫陽花があれば一年梅雨でもいいかな…と思ってしまうほど6月が好きですよ。

シオンさんに"シズクさんは紫陽花が似合いますね"とさりげない一言がとても嬉しかったり…。
今日の日誌の題名にしてみたり…。

紫陽花は蜜を持たないので紫陽花のもつ美しい色で蜂や蝶を呼び寄せてると以前本で読みました。

自然の中にあるアルカリ性と酸性が織りなす水墨画のような優しい色の紫陽花。
是非町の中で見かけたら観察してみてくださいね。

IMG_5651



---


さて、ここからはゲームの話になります。
本日13日の朝方5時から私が一年飽きずに楽しんでいるゲームSplatoon2の世界大会が行われていました。

この国代表は、地区代表を勝ち抜いて決勝である闘会議と呼ばれるイベントで優勝したチームです。
(この国で行われた大会に足を運んだことは2月の日誌にも記してあるので宜しければ見てくださいね)

前回の世界大会では準優勝…今回はなんと…


優勝しました!!


素晴らしい 世界一です!
この国の優勝を決めるときはその場所で見て、
世界大会では生中継を見ることができて
大満足の大会でした…。

E sport熱いです!他のスポーツ観戦と同じくらい、いえ、それ以上の盛り上がりを見せてくれました…!



チーム一体となって喜んだり悲しんだり協力出来る身体を傷つけないゲームっていいものだなあと思いました。

ファンタジーな話かも知れませんが
いつか人を傷つけるような争いは無くなって
Eスポーツやvirtualの世界で戦えばいいのになあ…と思った朝方のお話でした。


---

きっと私はこの先もずっとゲームと一緒に成長していくんだろうなあと思います。

そんな6月の日誌でした。
それではまた館内でお会いしましょう。








…前回のイチさんの日誌はなんだったのでしょうか。

お給仕をしていない時の私の事を書き過ぎですよ!

もう、もう…。


これからもずっと一緒にお給仕頑張りましょうね。
一緒に。