ごきげんよう。ユキトです。


 yukito


4月13日は喫茶店の日でしたね。

様々な喫茶店があるなかで、私は紅茶の種類が多い所を利用することが多いです。

もしかしたら、喫茶店というより、カフェやティールームと呼ぶのかも。


紅茶の名称は同じでも、風味がお店によって違うものがたくさんあります。

飲み比べて、自分好みの紅茶を模索するのが最近楽しくてしかたがありません。

紅茶の世界は奥が深いです…。○


…。

アイリさんと良くお茶をするのですが、

その時もよく飲み比べをしています。

「今日はこの茶葉を飲んでみましょう。」

「このお菓子に合うのはどちらが良いと思う…?」

「ユキさんが好きそうな紅茶を買ったので一緒に飲みましょう!」

「ではお菓子を作っていきますね。」


こんな会話を良くしてる気がします。○

アイリさんが紅茶を選び、私がお菓子と軽食を作る…


そんな穏やかな日々が、とっても幸せだなと感じている今日この頃です。

お茶の時間はこれからも大事にしていきたいな。



ユキト