shizuku

新年度、平成もついに30歳を迎えました。
4月の誕生日花はチューリップ
花言葉は"博愛"です。

皆さまごきげんよう。シズクです。

---

さて、皆さま新年度となりましたが
いかがお過ごしでしょうか。

私は今月メイド達とお花見に無事に行けて
とても楽しい時間を過ごせました。

残念ながら葉桜でしたが、やはり花より団子。甘いお菓子や手作りのおにぎりを食べていつもより少しはしゃぐメイド達を見て幸せに浸りました。

中でもおもむろにけん玉を鞄から取り出したシオンさんには驚きを隠せませんでした。一人用の玩具を持ってくるその勇気(?)と珍しさにメイド達は大盛り上がり。
一人用でも問題なく皆で遊べて1番盛り上がった時間だったのでやはり秋組は只者ではないな…と思いました。

来年私は人生ゲームでも持って行こうかなと企画中です。
おもむろに鞄から人生ゲームが出てきたら面白いと思いませんか?


---



…!ああそうでした。
前回の日誌でメイドは花粉の防御服と紹介しましたが、申し訳ございません。
前言撤回させてください。


ヒノキ花粉に負けてしまいました…。


…いや、スギには勝ちましたよ。
そちらは事実ですが、ヒノキにはこのメイド服では耐えられませんでした。

くしゃみや痒みは置いておき、
鼻声のせいで只でさえ滑舌が悪いのに
悪化してまうのが辛い日々です。

そういえばヒノキの花って"つくし"みたいだったようなと調べたところ、
花言葉が "不滅" "強い忍耐力" "不死"でした。

…勝てる気がしません。

あと1ヶ月弱ですかね。
メイド服で一生懸命戦おうと思います。

---

さてさて、春アニメですね。
皆さま今期はどの作品をご覧になられてますか?

私は1週間待てない性格なので5話くらいになったらまとめてみるせいか一歩遅れてブームが来ます。なのでまだ春アニメチェックしておりません。

これは気になりますという作品は

・立花館To Lie あんぐる
・PERSONA5

ですね。

ペルソナ5は早くゲームをプレイしたくてうずうずしてます…。
PS3なら持っているけど折角ならPS4で遊びたい…けどまだ少しお高め…スプラトゥーンも新しいものが7月に配信予定ですし…


…はて、アニメの話をしていたのに途中からゲームの話になってしまいましたね。
やはり私はゲームメイドのようです。
(勤労メイドもちゃんと努めてますよ)

当たり前のことですが2018年の春は人生で一度、過去にも未来にもありません。

素敵な春をお過ごしくださいね。

---

回は少し短いですがこの辺で。


次の日誌を描く頃には館内のバーフバリ熱がもう少し落ち着いてるといいなと願いながらおやすみしたいと思います。

春アニメや春の過ごし方を館内で是非お聞かせくださいね。

それではまた館内でお会いしましょう。