皆様ごきげんよう、アイリでございます。・:+°

airi


本格的な春の到来と共に、様々な生命が顔を出してきましたねー。当館の花壇に水をあげていると“こんにちわ”と顔を出してくる様々な“それ”にヒヤッとするものの、ユキさんを見習って頑張って距離を保たせたいです。春です。

話は変わりますが、冬アニメが終わり、春アニメが沢山始まりましたね!まだチェックしていないので、オススメのものがありましたら是非!
今期のアニメがまだ見れてないのには理由があるのです…。
そう、秋冬にやっていた“魔法使いの嫁”。
余韻に浸っております。言葉には表しきれない気持ちがこみ上げてきて、とにかくすごいです。

魔法使いの嫁は、スコーンで有名なあのお国が舞台のファンタジーです。人には見えないものがみえてしまう主人公チセは絶望的な人生の残りを他人に委ねるべく異国のオークションに自身を出品します。魔法使いの素質を持った彼女を骨頭の人外魔法使いエリアスが高値で買い、自分の弟子にするところから物語が始まります。エリアスと家族になったチセは魔法使いの勉強の過程で色々な人やものと関わり、徐々に自分の過去に向き合っていきます。

とまぁ、文を書くのが苦手な私なのでたぶん40%くらいしか伝わっていないかもしれないので気になる方はチェックしてみてください☆彡.。

作中では主に魔法使いの暮らしを描いているのですが、これがまた素晴らしいのです(´;ω;`)オススメなので是非…!
(この素晴らしさはいつかやりたい魔法使いの嫁夜話まであたためてとっておきます´`*)

名シーンが数ある中で上位にランクインするほど泣いた、「チセとルツの契約」のシーン。とっても素敵でずっと心に残っています…。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:

いざや結べ銀の緒を
いざや繋げ血潮の根
離れぬようにヒイラギを
ほどけぬようにキヅタを
七つのイチイに七度結べ
果ての蛇が尾を吐く日まで

FullSizeRender

(イチさんに使い魔になってもらうつもりが立ち位置が逆になっていました…。アイリはイチさんの使い魔になったようです´•ﻌ•`🐾)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・