皆様ごきげんよう、アイリです。airi

暖かくなったり寒くなったり…とても忙しい日々が続きますね。こんな時期は何を着ようか困ってしまいます…。

今晩は先月異国に旅に出た時のことを話したいと思います。

まずは気候を下調べ。あちらは湿度が高く、暖かい国ですがどうやら冬でも寒いらしい…。異国用の大きなスーツケースを引っ張り出し、あれやこれやと準備をしました。もちろんコートも用意して。あちらに行くのは今回で3回目なのですが旧正月は初めて。とてもワクワクしていました。(そもそも旧正月というものも初体験です!)

空を飛んでついた先は下調べとは大幅に違う暑さ…。冬なのに初夏…!とつい独り言を言ってしまったくらい。そこに住む方は半袖を着ているほど!難しいですね…。

3日ほど楽しむ予定だったのですが、旧正月を初めて体験してみて分かったことが…。自分の住む国の正月と何も変わらない…!!!どこもシャッターは閉まってるのです…。お目当てのお茶屋さんも好きな中華屋さんもお土産屋さんまでも…(´;ω;`)さすがにここまでとは思っていなかったです…。すがる思いでピークトラムに乗り山を登ると、そこには以前見た夜景がありました。よかったです、百万ドルの夜景は見れましたε-(´∀`*)ホッ。
その後は知り合いのホームパーティに参加したり、静かな街を探索したり、旧正月なりの楽しみ方を満喫しました✧*。

時が経つのもあっという間…。帰りの便では実写版亜人を見たのですが、これがとても面白くて…!旅の締めに良い映画でした(*´∀`*)

改めて思い返してみると私は旅行がすごく好きなんだな、と思います。文化や言葉、食生活、考え方、その国々によって有り方が違う所がとても惹かれます。世界にはまだまだ“知らないこと”が沢山あって、自分はいろんなことを学べると思うと、じゃあ明日はどんな新しいことに巡り会えるのだろうか!とわくわくが止まりません!
皆様のそんな“わくわく”な旅のお話をこれからも沢山ききたいな、と改めて思います。

…と書いているとなんだか恥ずかしくなってきたので今日はここら辺で。

明日はどんな一日になるのでしょうか、楽しみですね.。oO