ごきげんよう、ルナでございます。

luna

天気予報を見ずにいつもの冬の装いをしていたら思いのほか外が暖かくて、
(いっいつの間にこんな暖かく・・・!?)と時間に取り残された人ごっこをしてしまいました今日この頃。
先日私は初めてハンドクリームというものを自分に導入いたしました。寝る前につけて、良い香りを感じながら眠りにつくのが習慣化されてきています。
先月のノバラさんの記事でのにおい展のお話の中で好きな香りNo.1として紹介されていた「麝香鹿」別名ムスク。
そう、私の使っているハンドクリームはオリエンタルムスクの香りなんです!
いくつかの香りが配合されているみたいなのでそれ単体の香りとは違うかもしれませんが、
ベースにムスクが使われていて、う~ん、なるほど、これは確かに良いにおいだなあ、と思いました。

さて、最近の私の嬉しい話なのですが、かえるのぬいぐるみの新しい子を2匹お迎えしました。
フルーツパーラーシリーズといって、果物をモチーフにしてデザインされた子達が新しく登場したので、
その中でもメロンをモチーフにした子とぶどうをモチーフにした子をお迎えしました!
おなかの部分に果物の絵の刺繍がされていたり、頭にその果物の葉っぱが生えているのです(!)
普段ぬいぐるみに話しかけるタイプではないのですが、とてもかわいくて、かわいすぎて、
「あらま~~~かわいいね~~~!!!!!!!!」と話しかけ(?)てしまいました。
今年・・いや今月中の目標は、かえるさんのぬいぐるみを飾る棚を壁に設置することです。
良い場所で、共存していきたい所存です。

外が暖かくなり、我が組でもある春の到来が待ち遠しいですね。
でもまだ寒い日もあるみたいなので、皆さま油断せぬように。