shion

ごきげんよう。シオンです。

春の兆しが見えた気がしましたが、先日からまた一気に冷え込みましたね。雪が少しの間降っていたのを確認しましたよ。

皆さまお身体の調子はいかがでしょうか。温活はしていらっしゃいますか。

体が温かいと風邪を引きにくいと聞いたのでこの時期はひたすら体温が上がるように食べ物に気をつけています。

体が温まる食べ物といえば、生姜が私の中ではダントツです。気づけば生姜焼きばかり作っている気も…!?生姜を大量に入れたうどんやそばも大好きです!

なので、この頃ハーブのジンジャーミンスがすごく好きです。

旅人様からハーブティーお任せで、とご注文を承るとついつい入れてしまいます。

ジンジャーミンスの何が好きかと聞かれますと、香りを吸い込み、抜けた時にぽわ〜と温まるあの感じが大好きです。ほっこり。

アロマでのエッセンシャルオイルでもジンジャーはよく入れています。ブラックペッパーやスイートオレンジと共に!

なにかと乾燥しがちなこの時期、水分をよく摂り、温めていきましょう…!

それではまた館内で