nobara
もしかして、お正月ってもう終わってます…?…もう既に早い…それなのにこれでもかと詰め込んだお肉達が消化されずお腹の中でまだ暴れているような気がします。

ごきげんよう。ノバラです。

当館でもお正月にはお休みを頂き、その休館のとある日にはメイド達の新年会があり…。楽しい時間は本当にあっという間ですね。
ありがとう2017年、今年も乗りこなしたい2018年。という訳で今年もウクレレで弾き語りがしたい(今度はピアノが得意なルナさんも一緒に…!)、美味しいお肉が食べたい、百合探し、好きなものを好きと言えるように、そして旅人さまもメイドも笑顔でいられるようにお給仕に励みたいと思います!

…こんな風にご来館の際に思いの丈を叫びたくなったら、1月15日まではミニ書き初めセットもご用意しておりますよ。存分にどうぞ。文字でもイラストでも何でもござれです!


1月31日までは毎年恒例の"読みくじ"もございます。読みくじとは、メイドが好きに選んだ本の一節を抜き出し、一言添えてご紹介する当館ならではのおみくじみたいなものです。1ページずつ全てめくるも良し、適当に開いた1ページを読むのも良しです!読みくじで紹介している本は暖炉の上の本棚にご用意していますよ。今年も新しい出会いがありますように。



新しい出会いと言えば冬アニメが始まりましたね〜!!ノバラ激推しカードキャプターさくらクリアカード編がついに…ついに…始まったんですよ…!さくらちゃん達は中学生になって帰ってきました!何一つ悲しいシーンはなかったのですが、涙って出るんですねぇ…気がついたら画面に向かってありがとうとつぶやいていて自分で自分に驚きました。
とにかく再び出会えた喜びでいっぱいです。おかえりさくらちゃん!

それとcitrusですよ。やってくれました。まだ1話の放送が終わったばかりです。これについてはもうここで語る必要はないでしょう。どうぞご自身の目でお確かめ下さい。


少々取り乱し気味ではありますが早速ワクワクする事が始まって幸先がよいスタートです。

みなさまがチェックしている作品などもお聞かせくださいね。今年もまた図書館でお待ちしております。


ノバラ