misono
あけましておめでとうございます。
ごきげんよう、ミソノです。

新しい年が晴れやかに始まりましたねぇ。
街もいつもと同じようですが、少しひっそりとして、静謐な雰囲気です。
一方、私設図書館はと言えば、あたたかいほうじ茶とあまい和の風味で、今日もぽかぽかの館内でした。

にぎやかなときも、おだやかなときも、書架の整理をしていると、コトコトと本を並べる音のほかに、みんなのおしゃべりがちょっと小耳に入る時があります。
例えば……

エリス「去年はメイドの畑を耕しにおでかけしたわね。お野菜を収穫したら、キッチンメイドたちがおいしいお料理に変身させてくれたり!」
ルナ「夏の畑は暑かったけど、でもお野菜、おいしかったですね」
エリス「メイドのみんなが作ったものを持ち寄って、朝のマーケットみたいに並べたてるところがみたいなぁ……」
ルナ「楽しそう!どんなものを作ったり、見せてくれるのか、メイドそれぞれの輝きが見れるような催しもいいですね」

あらあら。
さっそく、これからの計画の話に花が咲いているようですよ。
たくさんの楽しいことが図書館で広がって、それが旅人さんに伝わっていくように、メイドはみんな願っています。

明日からは冬のおやすみをちょっぴりいただきますが、今年はゆるっと、のんびりと、みんなの様子を少しつぶやいておしらせしようと思います。
どうぞ、みなさま、きっとよき一年になりますよ。
素敵な新年をおすごしくださいませ。