シャッツキステ

『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。当ブログではそんなシャッツキステの日常を、メイドたちが綴ります。

12月に入り、「今年もあと少し」という言葉が町中でよく聞こえてきます。朝も夜もすっかり寒くなりましたね。


こんばんは。シオンです。


寒い季節は好きです。

空気が澄んでいる日のお月様とお星様が夏よりもしっかり輝いて見えるので、冬が好きです。下向きな気持ちになっている時、上を向かせてくれます。


さて。最近の出来事といえば、先輩メイド皆さんがどうぶつの森をやっている中、一人でポケットモンスターのウルトラムーンを始めました。

歴代ボスが集結ですよ!?その名もレインボーロケット団!!サカキ様!!圧倒的ボス!!歴代ライバルもいるのでしょうか?!モクロー可愛いです!!

興奮が抑えられない私ですが、素敵なサウンドとシナリオを噛み締めながら大事に大事に進めています。人よりもペースがすごく遅いと思います(笑

ただ、前作・前々作とやっていなかったのでまだお会いしたことのないポケモンがいるのでポケモンマスターになれるか不安です。ちゃんとマスターになりたいので図鑑購入致します!

ウルトラサン・ムーンで冒険されている旅人さまがいらっしゃいましたらぜひお話聞かせてくださいね☆*


そして話はアロマに変わりますが、めっきり寒くなったので私のオススメ精油をご紹介致します。


ズバリ、フランキンセンスです。珍しく樹脂から採れる精油です。

効能として、鎮痛・消毒・免疫賦活作用などがありますので風邪の時にも役立ちます。精油は呼吸器系に刺激が強いものが多い中、フランキンセンスは呼吸器系にも効果を発揮してくれます。お肌にかなり優しい精油となっています*添加物の少ない化粧水に何滴か混ぜるのも良いですね。若返りの精油とも呼ばれているそうです。好き嫌いはあるかと思いますが、優しい香りなので旅人様にもぜひおすすめしたいです


1番アロマをお手軽に体験して頂くには、素焼き石に精油を3滴ほど垂らせばおおよそ 24時間は楽しんで頂けるかと思います。香りが薄くなってきましたらまた足して下さいね。ご興味がありましたらぜひ….* ・゚


それでは長くなってきたのでここまでと致します。館内で温かいお紅茶をご用意してお待ちしております。


アローラ!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット