シャッツキステ

『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。当ブログではそんなシャッツキステの日常を、メイドたちが綴ります。

ふぅっと吐く息は白く、ほんのり赤くなった頬と耳はその色とは正反対の温度になる…そんな日ちらりちらりと覗かせている今日この頃。冬がやってきましたね❄

ごきげんよう、アイリです!

皆様、手袋やマフラーはもうご用意されていますか?11月30日から12月1日に変わるだけで一気に冬になった気がしますね。*・゜

街は一気にクリスマスムード、どこも光につつまれていて、ついつい夜になるとお散歩してしまいます゜:。* 
12月1日といえば何が思い浮かびますか?私は真っ先にアドベントカレンダーが頭に浮かびます!
アドベントカレンダーとはカレンダーの日付けの部分がめくれるようになっており、中には小さなチョコが1つ入っています。クリスマスに向けて1日ずつその日のチョコを食べていく…というとてもワクワクしませんか?
特別チョコが好きという訳ではないのですが、小さい頃の楽しい記憶がとーっても詰まっているのです(*´∀`*)

今年のクリスマスはどんな楽しいことが待ってるかな?とわくわくしながらチョコをぱくっと、サンタさんに初めてあった時あんな事があったなーと考えながらぱくっと…あっ、1日に2つは食べてはいけないのでがまんですね!


これからどんどん寒さが厳しくなるので、ご自愛くださいませ。
それでは、館内にて。

あっ、最後にお願いがあります…!街で天使を見かけましたら是非教えてくださいませ!!そろそろ街に降りてきてくれるのではないかなー?と密かに思っております(´-`).。oO

P.S.
以前頑張って200匹まで増やした羊は見事に1000匹まで増えました…✨遂に『アイリ白羊王国』が完成しました(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット