ごきげんよう!トーヤです。
さてさて年末が近づき、メイド達も今年を振り返り、シャッツ流行語大賞やシャッツアカデミー賞を決めよう!と盛り上がっております。

シャッツ流行語大賞
シャッツアカデミー賞とは!

シャッツキステ館内で(ここ重要)、
その年話題に上ったワードや作品をメイドと旅人様達とみんなで選出する試みでございます。

去年、一昨年も候補作品をアレコレみんなで語り合いました。
たしか去年は「シン・ゴジラ」「君の名は」「この世界の片隅に」
一昨年は「マッドマックス怒りのデスロード」「ゾンビーバー」
その前だと、「シェアハウス・ウィズ・バンパイア」「キングスマン」「パシフィックリム」などなど、思い出すと納得の名作(迷作?)揃いですね…

今年の候補作もみんなでワイワイ語り合っております!
今は「IT」がメイド達を恐怖と興奮の渦に巻き込んでおり、スターウォーズも控えてますし、まだまだ分からないですね~

シャッツゲーム大賞や、シャッツグラミー賞も考えたいですね!
ゲーム大賞はやはり、「ドラクエ11」と「スプラトゥーン 2」、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」が強そうです! グラミー賞は「ようこそジャパリパークへ」ですかねぇ!

気になる結果発表は、シャッツ新聞新年特大号かな??と考える編集長でございました。

旅人さまからもぜひぜひ、候補作品を教えていただきたいです!(^o^)
ではまた、館内で!