シャッツキステ

『宝箱』という意味のシャッツキステは、クラシカルなメイドが給仕する私設図書館カフェです。手作りの焼き菓子とお紅茶、すてきな本をご用意しております。当ブログではそんなシャッツキステの日常を、メイドたちが綴ります。

ごきげんよう。

ユキトです。

徐々に葉が赤や黄色に色づき、街がキラキラと輝く季節になりましたね…!

新たな年を迎える前にやっておきたいことや、来年挑戦したいことを考えていました。

やっておきたいこと…

たくさんありますが、読書…ですかね。

最近読んだものは、
『影裏』『宝石の国』『毒毒生物の奇妙な進化』『SAO20』『冴えカノ13』『SAOオルタナティブ〜ガンゲイルオンライン〜1(やっと読みはじめました!)』…。

この中でも『影裏(えいり)』は、言葉や表現の仕方がとても風情がありました。難しい言葉や知らない言い回しも多かったので調べながらもう一度読もうかなと思いました。。

お勧めしていただきた本もなかなか読めていないので、読んでないものがどんどん積まれていきます!

どんどん消化しなくては(´-`).。oO

。 * 。 *

挑戦したいこともたくさんあるのですが…

当館でお出ししているお料理をミニチュアで再現したいです!

以前、豆乳コーンのスープセット、スコーン(プレーン、アールグレイ)、パンプリン、ジャム&クリームは作りました!


ちゃんと本クルトンもありますよ(*´ー`*)


ミニチュアの世界ってなんて可愛いのでしょう。

樹脂粘土で作るのですが、とってもわくわくします。

お菓子はわかりやすい様に1円玉の上に並べてみました。

こちらはおまけでマカロン。



もっと極めて、うちのドールさんにお揃いのメイド服を着せてあげてお料理を並べて、一緒にお写真を撮りたいなあーとこっそり妄想しております。

。* 。 *

そんなわけで、やりたい事は尽きません…。

Switchでゼルダもやりたい…

ガーデニングも極めたい…

習い事もしたい…

どんどん出てきます。欲張りですね。笑


そうそう、おうちで育てているチョコレートコスモスが去年よりたくさん蕾をつけていて、徐々に開花しています!

毎朝、植物を愛でているのでお花たちも答えてくれたのでしょうか…とっても嬉しいです( i _ i )


皆さまもなにか挑戦したいことなどありましたら館内でお話を聞かせてくださいね。

寒くなってきたのでお身体をご自愛くださいませ。


ユキト

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット