嵐が過ぎ去って気持ちの良い秋晴れが顔を見せていますね…!なんだかいつもよりも遠くまで足を運んでみたくなってきました。ごきげんよう、アイリです。

まずは中秋の名月が少し前に話題になりましたね…☾当館からも綺麗なお月様が見えました…!お給仕をしているとおもむろにシズクさんが「月が綺麗ですね」というものでどっちの意味か分からずあたふたと「それはどういう意味で言ってます?!」と聞き返してしまいました…そんなシズクさんはニコニコ笑っていて一枚うわてだなと感じました。クールに「わたし、死んでもいいわ」と言える日が来るといいな゜:。* ゜.

そして話は変わりますが今年はキンモクセイがとても綺麗に咲いたのです…!
昨年の今頃、花壇のお世話係に任命されました。私はお花を育てたことはなく、最初の頃はお花の名前や、お水の量、植えるべき場所が分からなくて本とにらめっこしながら奮闘していました。毎日お花と向き合って、蕾が開くと嬉しくて旅人様にお話したり、時には気候が合わずお花が枯れてしまい、…〣( º-º )〣ズーン…っとなったり…一喜一憂の毎日です。
去年は3輪しか咲かなかった金木犀が今年は数え切れない程咲いて、今までで1番嬉しい気持ちでいっぱいです…!これからも楽しくお世話ができたらいいな、と思っております❀.*・゚


少し長くなってしまいましたので今日はここまでで…。ではまた館内にてお待ちしております(*´︶`*)