ルナ「今年の夏は雨が続いて……」
ミソノ「畑はどうなっているかしら」
エリス「あした晴れたら、畑に行ってみましょう!」

嵐の季節を乗り越えて、夏。
無事に収穫の季節を迎えました!

よく晴れたある日、ルナ、ミソノ、エリスは畑に収穫に行きます。
ミソノ「びっくりするくらいいいお天気ねー」
エリス「わ!ナスが大きくなってるわ」
ルナ「こんなに長くなるんですね……!」
ミソノ「ししとうの緑も鮮やかねぇ」
 
写真 2017-09-04 16 09 05
ルナ「トマトも真っ赤ですよ」
エリス「はちきれそう!夏って感じねー」
 
写真 2017-09-04 16 09 11
熱さに負けずにおい茂ったシソを摘むと、花束のようです。
でもあまりの日差しに、シソは束ねたそばからくったり……。
ルナ「あとでお水につけて元気を戻してあげようと思います」
 
写真 2017-09-04 16 09 16
晴れ渡った青空から降り注ぐおひさまの元気をいっぱいもらったお野菜。
収穫したお野菜はシャッツキステに持って帰ってキッチンメイドたちに託します。
どんなお料理ができるかしら。
旅人さまに食べてもらうのが楽しみです!