ごきげんよう、アイリですー!


秋晴れが心地よくてなんだか眠たくなってきたな、と考える今日このごろ。皆様はいかがお過ごしでしょうか?



今年はユキさんとプールに行く計画をしていたのですが、生憎の天気で行けなかったので急遽アイリ宅でアフタヌーンティー研究をしました!(という名のお泊まり会)



なんでアフタヌーンティーかというと…実は季節ごとにお菓子が変わるアフタヌーンティーに2人でよく行っているほどアフタヌーンティーが好きなのです。そして究極のアフタヌーンティーを考えるべく試作やら試飲やらをしました°・*:.。.☆



本日のメインはドリンクの試作だったのでキッチンでハーブや紅茶を沢山作りました゜:。* ゜.ドリンクの付け合せでユキさんがお菓子を作ってくれるとのことで、キッチンに二人で立ってワイワイ賑やかな時間を過ごしました(*´∀`*)



そうして出来たのがこちらです↓
6022
(↑エルダーフラワーコーデュアルソーダ)
6023
(↑ラベンダーアールグレイのミルクティー)



この後ユキトとアイリが美味しく頂きました。(ここでテロップを)



楽しい時間もあっという間。今度はメイドみんなでお茶会したいな…と考えながら今日もコースターを編んでおります。



話は飛びますが、秋ですねー…。秋といえば…?そう!りんごです!ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが何を隠そう私のお家はりんご屋さんなのです。お庭には数え切れない程の木々が真っ赤な果実をつけて収穫を待っているのです。今年も両手で持てないほどの沢山のりんごを収穫してきますよー☆キッチンメイドがほっぺたが落ちるほどのお料理を作ってくれることを祈って…!

6024
題名(ウィリアムテルアイリと息子のスズ)
 
6026
題名(リンゴ姫スズさん)



P.S.

先日ロウソク屋さんに行ってアンティークランプとフロートランプをお迎えしました。火って暖かくて電気よりも好きです。是非皆様も火の温かみを感じてみてはいかがでしょうか?
6027

(アンティーク好きメイドらしさを取り戻せた?気がします。)