した…

まりましたよ…

otoha

プロジェクトセカイはじまりましたよ!!!!

皆さまご存知でしょうか。プロジェクトセカイカラフルステージfeat.初音ミク を。通称「プロセカ」(以下プロセカ)は、先月末リリースされたリズムゲームです。最近はプロセカに熱中し過ぎているあまり街中で聞こえる音楽を聞いても脳内でノーツが流れてくるようになりました…。余談は置いておいて、なんとあの初音ミクちゃんをはじめとしたバーチャルシンガーと、アイドルやバンドなど5つのユニットが「セカイ」なる世界を交えたストーリーを展開していきます。

プロセカ内の一つのユニット、MORE MORE JUMP!(通称モモジャン)は4人の女子高生からなるアイドルユニットです。ネタバレになるので詳しいストーリーは省きますが、オープニングに出てきたある言葉がとても素敵だったので引用させて頂きます。
花里みのりちゃんがアイドルを目指すきっかけとなった桐谷遥ちゃんの言葉、「今日がいい日じゃなくても、明日はいい日になるかもしれないって思えるように」
リリース日にアドレナリンドバドバスキルもレベルも上げまくるぞ!と意気込んでいた私にこの言葉が染み渡って正気に戻りました。遥ちゃん、ありがとう。
日常の中で美味しいパイを食べてルンルンな日もあれば1日を振り返り反省する日もあります。遥ちゃんの言葉で言う「いい日じゃない」日は、私は専ら甘いものを食べて気分を上げてからどうしたらよかったか考えます。確かにそうすると前を向ける気がするのです。
3次元の私の尊敬するとあるアイドルさんが以前「自分の機嫌は自分で取る」と言っていたのを思い出しました。要は気は持ち用、心の持ち方次第で自分は変われると言うことなんですね、、。
自分がいい方に変わるためには今の自分が前向きになることが大切だなと思ったのでこれからも甘いものを食べて気分を上げていこうと思いました。因みにプロセカの推しはモモジャンも桃井愛莉ちゃんです!(あいしずのせいで百合に目覚めそうなのは置いておきます)
リズムゲーム親指派閥なのですが、かなりハマっているが故に 親指ガ…飛んでいく…! と言いながらプレイしております。大きいポチポチ欲しい…。

3次元のアイドルさんも推しているのですが、熱くて心も目も離せなくなるほどの女の子の輝く姿を見せてくれます。私の推しグループさん…そうですね…朝娘'20さんとその事務所さんのいくつかのグループを推しているのですが、ひたむきに努力する姿を見て、一人一人が上を目指して結果としてグループ全体が良いチームになっているんだなと感じます。
メンバーさんみんなキラキラしていて、可愛くてかっこよくて…でもそのキラキラには表では見せない努力が沢山あるのだろうな、と…。全力でステージに立ち、全力のパフォーマンスを見ると、(私がアイドルになりたいと言う意味合いではなく)私もこうなりたいなと感じます。彼女たちのステージ上で毛先までなびく美しい御髪、目線、歌声…全ての動作が美しく感嘆する毎日です。
よくお腹の見える衣装を着用されているので、彼女たちの美しい縦筋を見て私も毎晩腹筋120回するようにしました。ですが全然理想の縦筋は現れてくれないので、やはりアイドルさんはすごいなと日々痛感致します。

専ら"リアル"の私のアイドルはシャッツのメイドなのですが、日々お給仕をし時にはお茶会をし、当たり前のようにメイドが周りにいる環境ってとても、かなり、とてつもなく幸せなことだなと感じます。
先日のお給仕の際にアオイさんにリボンを結び直してもらったことは間違いなく2020年下半期のベストモーメント賞でした…!(いかんせんぶきっちょなのでブローチが斜めだったりリボンが左右非対称な時もゴニョゴニョ…)
結び直しおかわりしたいところですが、リボン結び上達せねば、でございます。
シャッツに来て、メイドたちの真摯なお給仕や丁寧に料理を作っている姿を見るとシャッツへの愛が毎日伝わってくるんです。そんな図書館でお給仕することができて本当に本当に、私は幸せでございます。
最近特に感じることが多くなりましたがシャッツキステもまた、メイド一人一人のひたむきさやシャッツ愛故にこの素敵な図書館が出来上がっているのだな、と思います。

.

さてさて!今月のお菓子作りの記録は

マフィン3種
・オレンジピールチョコレート
・くるみとチョコチップ
・グランベリーホワイトチョコレート
image

チョコミントスコーンとショートブレッドも合わせてティータイム☕︎
image


さつまいもクッキーとスイートポテト🍠
image



最近新しく家族になったオカメインコさんに顔を甘噛みしてもらって、ここのところ鳥のトリコなオトハでした。ハッピーバードライフ。

それではごきげんよう。