今月の初旬にパーラーメイド1周年記念日を迎えたことにより、リツさんと一緒にピカピカのパーラーメイド2年生に進級しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
これからはパーラーメイド2年生として、マジカル航海士(に未来ではなってるみたいです私!)として、魔法少女(仮)として最後までお給仕に力を入れていくぞ〜!お〜!

coco


ごきげんよう!ココです!

冒頭にも書きましたがパーラー2年生になりました!
最初の日誌では魔法少女と魔法についての想いを書きましたが、最近魔法とは?という根本的なところを考え始めるようになりました。

うーん、魔法というとやっぱり空を飛んだり物を浮かせたり...そういうことを1番に思い浮かべてしまうのですが、私の大好きなおジャ魔女どれみでは魔法で色んなことが出来ます。動物に変身したり時間を止めたり...。

本当に色々なことができる中で魔女たちにはいくつか禁忌とされている魔法があります。

それは死者を蘇らせる魔法、病気や怪我を治す魔法、人の心を変える魔法です。

つまり人の身体や感情に関することは魔法使いですら変えることは出来ないということです。
なんでも出来る魔女ですら人の体調や心は変えられない。

あれ?ということはそれさえ出来ればTop of 魔法使いなのでは???

そこで私ついに気づいてしまったのです。
私の身近にはたくさんの魔法使いがいることに。

誰ですか?って聞こえてきましたね、ふふふ( ᷇ᵕ ᷆ )

分かりませんか?

あなたですよ!
あ、周りをキョロキョロしないで下さい!
そうそう、これを読んでくださっているあなた、当館に訪れてくださったあなたです。

そんなことできないです!って言われた気がします...(ふむ)
そうですね、自身が魔法使いだと気づいてない方が多いと思います。
無自覚魔法使い(なんだかそれもカッコイイ!)

でも私は知っています。
あなたが当館を訪れた時私を含めたメイド一同を嬉しい気持ちにさせてくれていることを。
お外の世界のたくさんの話を聞かせてくださって楽しい気持ちにさせてくれることを。
あなたのおかげでどれだけ私たちが幸せになり、元気になり、毎日楽しくお給仕出来ていることか!

私はずっと魔法使いの方に囲まれて日々過ごしていたようです。
シャッツの扉を開けばそれは当たり前の日常でなかなか気づくことが出来ませんでした。魔法少女(仮)失格ですね。

あなたに会えることは当たり前なんかじゃなかった。かけがえのない宝物だった。
あぁ、もっと早く気がつくべきだったのに。

いつか魔法少女になるべく、日々お給仕をしながら訪れたあなたにホッとしてもらえるような魔法を料理やお菓子にかけていたはずでしたが、魔法にかけられていたのは私だったようです!

大きくなるにつれ魔法って本当にあるのかな、あってほしいな、いや絶対にある!信じてる!と魔法を否定したくなくて口に出していましたが、魔法は本当にあるんだよ!と今なら胸を張って堂々と言えます。

なんていったって魔法使いをこの目で見ていますから( ॑꒳ ॑)っ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞⋆ ✩。˚

魔法の存在証明はココによってされました!えっへん!


私はこれからも魔法少女を諦めません!
どうかあなたもその特別な力をずっとずっと大切に持ち続けて下さい。







あ、そうだ!
大切なことを1つ言い忘れていました!
魔法使いだとバレるとカエルにされてしまうのでこの日誌で自分が魔法使いだと分かったことはシーッですよ、私とあなたの秘密です。

さあさあ、すっかり遅い時間になってしまいましたね!
明日の魔力回復のために早くおやすみになりましょう!

それでは

ハッピー!ラッキー!皆様にとーどけ!!!

3FE3FC03-1AC9-41E6-B833-B7E3BD677DE5