最近気になるポケモンはルンパッパです。
みなさま、ごきげんよう。ルナでございます。

 luna

週末は台風でしたね。みなさまお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?
台風の日はコロッケを食べる、という風習があるみたいですが、
私は台風が来る前日にカニクリームコロッケパンを食べました。
見た目はさながらカレーパンのように揚げてあるのですが、
エビの尻尾が飛び出ている天むすのような要領で蟹の爪が飛び出している、そんなパンでした。
我が家ではお正月に蟹を食べる風習があるので、日常生活で蟹に出くわしたのが年始以来。
おお蟹!久しぶり〜!というような感じで懐かしくも美味しく頂きました。

蟹といえば、先日「賢い蟹になって、道路に飛び込む仲間の蟹たちを助けるボードゲーム」をプレイしている動画を見ました。
どうも蟹が行進してきてなかなか難しいゲームのようでしたが
蟹がたくさん並んでいる光景に、
小さい頃公園でザリガニを大量に捕まえて連れて帰るも知らないうちに脱走していて
車に轢かれている
ザリガニの行列……
そんな、とても…悲しい事件を……思い出していました。 

あの子たちは今頃、転生してより良い人生で長生きしているといいなと思います。
もし人間になっていてその人が前世鑑定をしたら、
「あなたの前世はザリガニで、車に轢かれて亡くなってます」って言われるのかと思うと
それはそれでちょっと面白いので、まあいいとします。
話の鉄板ネタになること間違いなし…!
ただ車とか道路とか前世からのトラウマになっていないことを祈ります。
深夜交通量0でもきちんと信号機が青になるのを待つ
そんな人になっている可能性が高いです。
あと、もしかしたらスルメイカがすごい好き。

蟹とかザリガニとかイカとか言っていたら海老フライが食べたくなってきたので
そろそろ筆を置くとします。

気候が不安定な時期、みなさまご自愛くださいませ。
それではおやすみなさい。