ごきげんよう。
香りに飢えているシオンです。

shion


それはある暑い日の昼下がり。

ひんやりとしたお部屋でのんびりしていたら視界の端で「外に出たい!」と強い意思でケージの前をワサワサしていたハムちゃんを部屋でお散歩させてた時の事です。

たまたまハムちゃんが顔の真ん前にいる時がありました。このフォルムの既視感!と思い、すぅーーーっと思いっきり匂いを吸い込んでみたら見事にむせました。想像以上の獣臭ッ!!!!そうですよねハムスターって獣ですよね……


言い訳させて下さい。なぜそんな事をしたのか。

劇場版メイドインアビスの登場人物【プルシュカ】のペット、【メイニャ】の匂いを嗅ぐと〝不思議なもの〟が見える時の真似をしました。(不思議なものの詳細は9/25発売の劇場版円盤にて。)

私にもなにか見えないかな?と、いつも死んでいる目をロマンに輝かせながら吸ってみましたが、結果は何か見えるどころか【⚠️状態異常・むせる】が発動…(´・ω・`)

猫吸いという言葉がありますが、猫はそんなにきつい匂いはしないのでしょうか?もしかして慣れですか?これは猫吸いを頻繁にされてる方に聞いてみることにしましょうか。…猫を飼っているツバキさんは猫吸いをするのでしょうか?|´-`)チラッ

それもこれも潜在意識であの香水の発売が待ち遠しいからこんな事をしてしまったのでしょう

ボンドルドが抽出しているナナチの耳の根元の香水よ!早く届いておくれ~!!(9月上旬予定!)一応申し上げておきますと妄想と現実の区別はついています(ω・三・ω)フンフン


次はトコシエコウの香りや、レグによる捌きに失敗したタケグマの匂いなどが出そうな気がしています。ナナチが踏んだ後のアビスの土の香りとかも良さそうです。皆様そんな目で私を見ないでください。

作中で、時々温度や湿度、環境の解説もありますよね。(4層の湿度の高さの様子など。)それ故に身近に想像しやすいアビスの世界。あの世界にも色んな匂いが散りばめられていると予想できますが、皆様はメイドインアビスの世界のどんな香りを感じてみたいですか?

未知の香り…いや、いつか感じられると信じている香りに想いを馳せながら眠りにつく事にします。

眠る前にひとつ。メイドつんつん記録です。先日リツさんをつんつんしてみました。今まで聞いた事のない声で「ピイッ!!!!」と鳴きながら後ずさりし、ちょっと遠くでぷりぷり怒っていました。色々な動物説のあるリツさん、ひよこ説も浮上してきましたよ…。どこまでも可愛い秋組の後輩です🐥

それではおやすみなさいませ🌙.*·̩͙