昨年の今日は、初めてパーラーメイドとしてお給仕した日でした。

初めてキッチンの外に出て皆様の前でお話したとき、どうすればいいのか分からず緊張していたのを覚えております。

ライゼさんがまるで転校生を紹介する先生のように色々な質問をしてくれたり、お話してくれたことは鮮明に記憶に残っています!
あの時はありがとうございました…!

yanagi


ごきげんよう、ヤナギです。
今日からメイド2年生となりました!


スカラリーメイドだった頃、シズクさんから色々と教えて貰うことが多かったです。
失敗をしてしまった時は優しくフォローしてくれたり、沢山細い質問をしても一つ一つ答えてくれて次はもっと頑張ろうという気持ちになれました!

キッチンでツバキさんがシフォンケーキを作るところをすごいな〜とこっそり眺めていたりもしました。
(実は今でもこっそり眺めていることがあります。もちろん手は動かしていますよ…)

何かをできるようになるとどのメイドも褒めてくれて、もっと色々なことができるようになりたい!と手帳に覚えることをまとめたりしていました…
(書かないと忘れてしまうので…)


気がついたら後輩メイドが沢山増えていました…!
リツさん、ココさん、ツグミさんにオトハさん……

美味しいお菓子を作れたり、可愛いティーコジーを作れたり、ほんわかした気持ちになれる漫画をかくことができる自慢の後輩です!

いつの間にか4人も後輩がいる先輩になっていたのです……!


…しかし、自分を先輩として頼りないなと思っています。
効率的にやるべきことをこなすことも、文章を書くことも、話したいことを言葉にすることも苦手なのです。

まだまだ課題は多いですね…
少しポジティブに捉えればまだまだ伸び代が沢山あるということでしょうか?

良き先輩になれるように少しでも成長したいところです…!


でも成長した部分もあるんですよ!
1人でコースターを編めるようになりました!

最初の頃はシズクさんやツバキさんに分からないところをそれはもう沢山質問していました…!

026EE570-F7F8-4900-BEA4-2F9ED8DA62FD


奥のものが一番最初に作ったもの、手前のものが最近作ったものです。

最初のものよりはきっと少しは綺麗に作れるようになっている気がします…
少しは成長していますよね…?
たぶん。


さて気持ちを切り替えて明日からも頑張って行こうと思います。
それではまた館内でお会いしましょう。

おやすみなさいませ𓂃 𓈒𓏸◌


P.S.
気がついたらお家にあるハーブティー用のドライハーブが9種類に増えていました。
先月はエルダーフラワーが仲間入り!
最近発見した美味しいブレンドは、ジンジャーミンス、ローズマリー、ハイビスカスです!(温かいものがオススメです!少しミントを入れると爽やかさが増します!)
甘味はないですが、酸味のあるジンジャーエールのような味になりました!(酸っぱいものが苦手な方はお砂糖やシロップを入れるとフルーティーになって美味しいです!)
見た目も霧のような霞がかった中に、ぼうっと火が灯ったような赤いハイビスカスが浮かぶ綺麗なハーブティーです!