令和ももう2年目なんですね。
先日アオイさんが館内で「のまのまイェイ(,,゚Д゚)( ´∀`) 」の話をしていたので
そういえばFlashは今年でサポート終了だなぁ。
また一つのインターネット史が刻まれるんだなぁと考えておりました。
まだ時代に乗り切れていないような気がします。


私は未だに紙ストローに慣れません。
なんとなくですが味が鈍く感じられます。 
あれは舌を慣らすしかないのでしょうか…。


みなさまごきげんよう
シズクです

shizuku
 
(実はFlashはお友達の家で一度みたことがあるだけで詳しくはありません…) 

ーーー
 

突然に、閉館が決まったのは五月の中頃でした。みなさまにお知らせしてからはもう3週間たちましたね。

今日までに言葉を整えておこうと思っていたのに、まだ実感がありません。

誰よりもこの言葉を噛む時間は長かったはずなのに、まだ咀嚼出来ないまま手を止めつつ綴っています。

理由は何より、時間が足りないからです。

通販であわあわ、閉館のお知らせがでてからばたばた、屋根裏のお掃除ぱたぱた。

そう、悲しんだり考えたり悩んでる暇が一切なかったのです。

いま悲しんだり考えこんで辛い感情が溢れてしまいそうな人はたくさん動いてみるのがおすすめです。

人生は短いですからね。長い時間悲しめる暇が私にはないようです。

何よりこんなご時世ですから楽しんでこそ人生だと改めて実感しました。

あと少なくても3年はここでお給仕するつもりでしたが(本当は5年、10年とお給仕したいのですが…)

突然その道が途絶え、そしてなぜか「将来のことを考えても計画や思うようには絶対にいかないし、不安を抱えている時間が勿体無いから今できることを楽しもう」とすぐに切り替えることができました。

前向きなのか、はては楽観的すぎるのか…私にもわかりません。

それはそれとてこうしてはいられない!と思い立って即行動に移したのが今回の【屋根裏の回想と開放】です。

残された時間でシャッツキステのメイドとしてやりたいことは?と聞かれたら「屋根裏を解放したい」と即答しました。

屋根裏の3年間と私設図書館の11年分の思い出の品を保管していた場所ですが

なんとか旅人様が入れるくらいにお掃除をして、大切な思い出はそのままに。無事に開放することができました。

屋根裏から来てくださっていた旅人様も、初めましての旅人様も一人一人の14年を振り返る時間を過ごしていただけていたら幸いです。

私自身、屋根裏はひとつのおとぎ話のようで心の中にある場所でしたが

まさかメイド服を着てこの場に立つことができるとは…人生って本当に不思議ですね。

幸せだ。楽しい。今まで頑張ってよかったと思えるメイド人生にすることが出来ました。

応募してくださった旅人様、来てくださった旅人様、お花やお菓子を送ってくださった旅人様。
今回の催しの為にはるばる西からお花を贈ってくださったお外の世界のメイド喫茶様。

みなさま本当にありがとうございました。

IMG_3896


あすの最終日もしっかりとシャッツキステのメイドとして丁寧にお給仕いたします。


まだまだこれからたくさん楽しいことしますからね。

振り返るのは3月にしましょうか。
 
みなさまどうか笑顔でお過ごしくださいませ。


ーーー

突然ですがみなさま最近自分へのご褒美はなにをしましたか?

体のメンテナンスのマッサージや、推しが出ている雑誌やグッズを買ったり、
美味しいものをたべにいったり取り寄せてみたり。

一人一人が異なるご褒美かと思いますが、それと同時にしっかりと休息はとれていますか?

メイドも旅人様も疲れてから休息をとるのではなく、疲れる前に休息し、「調子が良くなったから明日もがんばろう」と思えるようになれたらいいなと願っています。

自分を甘やかすことは大切ですよ。頑張ったぶんだけ幸福度はひとしお増しますね。

私はお部屋の香りをかえてみたり、今年は浴衣を着ることがむずかしそうなのでお洋服を新調しました。

お部屋に入るたびに新しい香りにどきどきします。

新調した洋服は水族館に行くときに着たいなぁと。叶うといいな。


みなさまの最近購入したもののお話をきいてみたいです*。
 

ーーー


来月は初音ミクちゃんのお誕生日なのでミクちゃんについてお話ししますね。

それではみなさまごきげんよう。