あれ、もうこんなに暑いの?と思えばもう6月でした。すっかり梅雨の季節ですね…早い。。


otoha


ごきげんようオトハです♫


今月より再開館する事が出来ました。

パーラーになって約1ヶ月、大変な事態になってしまい閉館している間はクッキー焼きやジャム作りの修行などに勤しんでおりました。

冬組メイドとしてはキッチンでの学びも多く、少し成長できたかな…?なんて、こんな時だからこそ前向きに考えてキッチンでのお給仕と向き合ってました。

maid on your deskでは"小箱を通してのお給仕"という新しい形でのお給仕でしたが皆さまお楽しみ頂けたでしょうか?

クッキーやジャムのラッピングもメイドの仕事の一つでした。
テープをピタッと留めたり、リボンをキュッと結んだり、、
一つ一つ お届け先で喜んでもらえるといいな...! と思いながら作業していました⑅୨୧

maid on your deskをご利用頂いた皆さまのご感想や、お持ち帰りのご利用でお越しくださった皆さまからの温かいお言葉、とてもとても励みになっておりました(*´-`)


そして英国菓子セットでは、初めて私の作ったお菓子をお届けしました!

レモンドリズルケーキはLazy Daisy Bakeryさまにレシピ監修をして頂きました
レモンの香りが夏らしく、ふんわり生地とシャリシャリのアイシングのコントラストが楽しいケーキです。
FullSizeRender
〈焼きたてほかほかのケーキにアイシングを塗っているところ。photo by ムギさん〉

メルティングモーメントはレシピの配合にこだわりました。
濃厚なバターの香りと周りにまぶしたオートミールのザクザク感、そして真ん中に鎮座するドレンチェリーがなんとも可愛らしくて…

どちらも私にとってとても思い出に残るお菓子となりました。

思い出に残るお菓子って、またいつかそのお菓子を作って食べたときに(ああ、あの時はあんなことやこんなことがあったなぁ)と懐古するのですがそれもまた一興です。

私の作ったお菓子も皆さまの記憶に残るようなお菓子になるといいなぁ、なんて思ったり。

これからも美味しいお菓子をお届けできるようお菓子のお勉強も更に頑張ります!


そうそう、最近はすっかり暑くなったので、家では色々なソーダを作って過ごしています•ᐝ

レモネードだったり、
FullSizeRender

クリームソーダだったり、
FullSizeRender

ブルーベリーソーダだったり、、
FullSizeRender


炭酸が喉を通る時の爽やかな刺激が暑さを和らげてくれます。

グラスに注いですぐの炭酸のしゅわしゅわ音と、水面で小さくパチパチと弾ける様子はつい見入ってしまいます。

なんだか写真を眺めるだけでも涼しげな気がしますね^ ^

と言いつつ最近まで炭酸が苦手だったので、こうして色んな飲み方を試してます。

皆さまもお好きなソーダがあれば是非教えてくださいね!

(ソーダを飲むと元気が出るそーだ、、)


まだ気が抜けない状況でございます、健康に留意していきましょうね!

また元気に皆さまのご来館をお待ちしております。.໒꒱


それではまた、ごきげんよう。