皆さまごきげんよう。

春の陽気に包まれる頃、パーラーメイドとなりました。

冬組のオトハと申します。

otoha


初めてお紅茶周りをした日から早2ヶ月を迎えようとしています。

先輩メイドに見守られながらティーカップにお紅茶を注ぐ緊張感を昨日のことの様に覚えております。

今でも何かと緊張することはありますが、気を引き締めて、もといエプロンのリボンをしっかりと締めてお給仕に臨んで参ります!


:
:


さて、初めての日誌ですので私の好きな事についてお話したいと思います。


プロフィールにも書かせていただきましたが、お菓子作りが大好きです⸝✧


特に焼き菓子が好きです。

素朴でシンプルなものも、クリームやフルーツでおめかししたものも好きです。


お菓子作りには沢山の魅力を感じます。

焼成時の香ばしい香り、別々の形をしていた材料達が1つのお菓子(完成体)に成っていく過程、レシピを考えるときのワクワク感、
そしてなんと言っても口の中いっぱいに広がる幸せな甘い味……

甘い幸せに背徳感を覚えることもありますが、またお菓子を食べるとそれすら忘れてしまいます。
なんて罪なんでしょう…。


そして冬組の先輩であるシズクさんやツバキさんの作るお菓子はどれも美しく繊細で、生地の質感やきめ細やかさに初めてキッチンに立った時に見入ってしまったことを覚えています。

いつも、(こんなお菓子を作れる様になりたいなぁ…)と1人で妄想を膨らませております。

オトハも精進しなくては!!

:
:

また、自分で作ったお菓子をカメラに収めることも好きです。
ポートレート撮影や風景を撮ることもしばしばあります。


というわけで、ここで最近作ったお菓子達を撮った写真をいくつかご紹介致します!(((急)))


⤵︎ある日のティータイム。ニューヨークチーズケーキ、紅茶スコーン、カモミールクッキーをミントティーで。(食べ過ぎですね)
FullSizeRender


⤵︎絞り出しクッキー
FullSizeRender


⤵︎クランベリーのロックケーキwith2種のベリーとレモンのジャム
IMG_1962


⤵︎苺と葡萄のパブロヴァ
FullSizeRender


⤵︎紫陽花ゼリーとパンナコッタ
FullSizeRender


⤵︎ミルクティームース
FullSizeRender





と、この様な感じでお菓子作りをしてはカメラに収め、さらにそのお菓子を胃に収めながら日々を過ごしております。

おっと、体重計にずっと乗ってないことは秘密ですよ……!!


他にも、お歌や読書やピアノにタピオカ、レトロなものなど好きなものはまだまだございますが今回記すのはここまでと致します。


:
:


お家で過ごすことが多くなったこの頃。
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

また旅人様と館内でお会いできる日を心待ちにしております。

その時は好きなことの続きやお家での過ごし方など、皆様とたくさんお話しできると嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)


くれぐれもお体にお気をつけて、ご無理なさらぬようお過ごしくださいませ。




それではまた、ごきげんよう。