ごきげんよう。夏組のアオイです。


aoi


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

今月の誕生石は

ダイヤモンド(金剛石)
クリスタル(水晶)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚


みなさま、おうちライフをいかがお過ごしでしょうか。こんな機会ですから、母の誕生日にあわせ、
紅茶とキャラメリゼナッツのタルトを作りました。

IMG_5468


生チョコの層には香りのいいアールグレイ茶葉をそのまま混ぜ込み、ナッツはバター&シュガーを絡めて冷やしてから粉砕し食感も楽しく!ホイップは35%のクリームを無糖でたっぷり乗せました。
自分(と母)のためのケーキは、わがままにあれもこれも入れて乗せて作れるので、既成のものより家族好みにできました。



それでも時間が余るので、本当に本当に、このタイミングで「あつまれ どうぶつの森」がリリースされたことに感謝してもしきれませんね…今のところのメイド兼島民であるシズクさん、ムギさん、ツグミさん、ツバキさんとスロー(?)ライフを楽しんでおります。

ムギさんには、我がクロテッド島(食事制限のため食べられないクロテッドクリームがどうしても恋しくて命名)に自生していない花をおすそ分けしてもらったり、流星群の日にお互い呼びあって祈ったり。翌日住人が私に「あの子(ムギさん)ものすごい勢いで流れ星祈ってたわよ、クスクス…」と告げ口してきました。出来の悪い島民で申し訳ありません…!

シズクさんには金策でお世話になったり、お世話したりすることが多いです。あとクロテッド島に私の弟が遊びにきているときに3人一
緒になったのですが、シズクさんの笑顔のタンバリンに合わせて私が弟に網で殴られ続ける、という暴力行為をみとめました。証拠映像はしっかり残しています。

ツグミさんはさすがのクリエイター魂、マイデザインでメイド服を頒布してくれました! (自分で絵を描いて服のデザインができます)息抜きに作ったのか、「ゴルゼスのニット」なる絶妙なライトグリーンのダサセーター(すごく褒めている)もいただいたので、たまに着ています。

ツバキさんとはまだ通信していないのですが、シャッツ島民のなかではもっぱら「ちゃんと虫とれてるかな…」「風船撃ち落とせてるかな…」「雑草抜いてるツバキさん見たいな…」と話題です。


クロテッド島での私の日課は、全ての花に水をやることです。花はほぼコンプし理想のガーデンができたので、 何か次の目標はないかと探しているところ。でも紫のお花だけどうしてもできなくて、意味もなく何度も水をあげてしまいます。どなたかアドバイスをお願いします…


家も最終形態まで育てました!
リビングは白を基調にしたナチュラルウッド系。北は子供部屋に見せかけてペットのごはんとキャットタワー、ネコくさを置いて虚無ネコを飼っています(この島において島民以外のネコって……?)。東はシャワールームで、ねこあし(またネコ)バスタブが欲しいのですが…お三方、カタログにありませんか(ここはお手紙のやりとりではなくメイド日誌ですよ!)?西はほしのかけらから生まれた月と人工衛星が浮かぶギャラクシー部屋、地下室はさしあたりのカブ倉庫。そして二階はなんと、ふるいミシンがポイントの模擬シャッツキステです。もっとシャッツらしくしたいなあ…今のところ家具のなかで「バターかくはんき」が結構シャッツっぽい!のですが、実際のシャッツにはありません〜。


ジャスティンにサカナの模型たくさん頼みたい!です。まずはイカの模型を作ってもらいました(作成しているのはレックスなのかしら?)。島民の推しはチャンプくんとグルミンちゃん。「モグ」と棒読みで言うところや、健気にアイドルを目指しているところがとってもツボです。

皆さまの島じまん、島民じまん、島でのエピソードなどあれば、教えてくださいね!


う〜ん夏には自分の足でリアル島へ旅に行きたいのですが、まだまだ叶わなそうですので、当分はクロテッド島とその諸島で我慢いたします〜!

(あとポケモン剣盾の拡張版も出ますし、アニポケにはそろそろ颯爽と推しが出演するようですし、どうやらおうち時間に飽きた弟がPS4にも手を出したらしいですし……忙しっっ!!)






さてこのあとは、私のゆるっとタイムのおトモを紹介したいと思います。


こちらはステッドラー社のピグメントライナー。
私が愛用しているのは0.1です。好きすぎて、家やカバンのそこかしこに息を潜めています。書きたい時すぐに書けるように…

IMG_5310



そしてこちらは素敵なブーケ…と思いきや、これも筆記用具。
ボタニカルペン、といいます。

IMG_5311


お気に入りのカモミールと

IMG_5312


こちらはダリアだったかしら?

IMG_5313



願ってもいなかった、またとない引きこもりチャンスですから、適度な運動を心がけつつ、素敵な本や気分をぐっと上向きにしてくれるアイテム、美味しいお菓子を選んでお過ごしくださいね。バスタイムには、リモート銭湯(銭湯さんが提供してくださっている映像配信を見ながら自宅の湯船に浸かる)もおすすめです。


それではまた、皆さまの元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしております。

IMG_5316

ごきげんよう。


アオイ



p.s.
ARIA完全新作おめでとうございます…!推しの藍華ちゃんの活躍を再びこの目で見られるのがとってもとっても嬉しい!この話はまた今度。