早いものでパーラーメイド2年目に突入しました!

mugi


ごきげんよう、ムギです。
なんとなんと、もう2年生ですってミツキさん。

メアリーの時に研修で初めてフロアに出た時は
「メアリーさんが通ると風が吹くね」
と言われるほど疾風の如く館内を歩き回ったり
なかなかフロアに出てこない私を見かねてアオイさんが一緒に出てくれたり、
ツバキさんが私の顔を見るだけで「ムギさん面白い」と笑われたりしていました。
今ではリツさんも私の顔を見て笑います。
そんなに笑ったら二人とも髪の毛を油であげて美味しく食べちゃうぞ。

2年目の抱負は
自分ができることを増やして増やして増やして
先輩としての威厳を保つ。
です。

コースターそろそろ編めないといけませんね、
ルナさんに教えてもらおう。
ジャムもクッキー焼きもムギさんすごい!!
と言ってもらえるように頑張りますよ。
ほんとですよ!

さて、かっこいい先輩は多くを語らないはず、
もう他の話に変えてしまいましょう。

最近、お家に籠らなければいけないことが増えましたね。
外はとってもいい天気で、薄桃色の春の花が満開だっていうのに!!
今年こそはメイドで集まってお花見したかったのに!!

そんなヤキモキの中、お家でしたことその1!!

癒しが欲しくて、ネコチャンを眺める

最近長毛さんが気になって仕方ありません。
ソマリやメインクーン、ノルウェージャンフォレストキャット、ラガマフィン…

ちなみに私は最近まで
メインクーンをメインクイーンだと勘違い。
リツさんに、「それじゃあジャガイモになっちゃいます」
と的確なツッコミを受け、あ、メインクーンなのね。と知りました。
リツさんありがとう、髪の毛食べるって言ってごめんね、ムギはひとつ賢くなったよ。

でも長毛ちゃんってお世話すごく大変ですよね、
毛は抜けるしシャワーとドライヤー大変だし、
毛玉できるし、爪切りしたくても毛で見えないし………。

それでも気になってしまう。
長毛さんってなんだか不思議な魅力があります
そのふわふわな毛に埋れさせてほしい、吸いたい。ふあ〜〜〜〜〜。
……。
このままだとアブナイメイドになってしまう。

ステキナメイドニナルタメニワタシハナシカエル。

さぁ、お家でしたことその2!!!
お野菜屋さんで苺を3パック買って
全部煮詰めて、ごろごろのジャムを作りました
写真はありませんが、なかなかの出来…
アッ味見しなくちゃと思って味見していたら
あれおかしいな、かなり減っている。

シャッツに来てくださる皆様にも
食べて頂きたい…。
味監督(ツバキさん)お味はいかがですか…?

そしてその3!!ラスト!!
ギターを弾いて弾いて弾きまくる!

最近、おうちでも見れるように
アーティストの方々が色んな形で私達に提供してくださってますね。

私も感化されてしまい、
最近ある方が歌っていた500マイルという曲を
ギターで弾いています。
シンプルな曲ですがだからこそ難しいです。
最後まで聞いて貰えるように色々工夫や技術が必要ですね…!

この事態が収まったら、沢山生で聞きたいです
その場でしか味わうことのできないものを味わうために!

そして、
お家に籠ることができず、お外でお仕事の方も沢山いらっしゃるのでしょう。

本当にいつも皆さまお疲れさまです、
今日は沢山自分を褒めてくださいね。

皆様も、どうかお身体をお大事になさってください。
また笑顔でシャッツキステという素敵な場所で会えるように
私たちも日々学び成長して参ります!

おやすみなさい!