nobara

春だーーー!!!!と思ったら、は?・・・る?と思う日もあり、目に見えないor見える脅威と戦う日々でもあったり。みなさまお障りはございませんか?

 当館に訪れる旅人さまやメイドの話に聞いていた、夢の無人島生活がとても気になりすぎているこの頃です。ですが生憎わたしはそちらの世界にワープできる装置を持ち合わせていない為、ああそういえばと、片手で操作できるキャンプ地を懐かしく思い久しぶりに覗いてみました。しずえさんとお話しし、さあキャンプ地の整備でもしよ!と思いましたらなんとキャンプ地に百合の花が咲いているんですよ。(本物の)あれ・・・?前も咲いていましたっけ?

そしてここからが本当の(?)百合のお話です^^

自宅にいる時間もいつもより長いし何か長編作品にでもチャレンジしようかなと思い、ついに『マリア様がみてる』を履修いたしました。いやはやすごい場所でしたリリアン女学園。マリア様に毎日手を合わせるとみんなマリア様のような御心を手に入れられるのでしょうか?

きっと旅人さまがたはもうとっくのとうにこちらの作品を履修済みだと思うので、お話の概要は書きませんが、何から喋っていいのでしょう。本当に色々ありすぎたんですよ。わたしは小説ではなくアニメを見たのですが、あれで終わりなんですか?祥子様たちがご卒業なさって、祐巳ちゃんたちが3年生になるまで見られるものだと思っていたので、これではまだまだわたしもリリアンから卒業できません。非常に困っております。でもひとつ言えることは、山百合会すごいですね・・・人間的に成長することができる合宿所ですね。

これは本当に本当に間違ったことを言っているの可能性が高いのですが、一言で総括していいのならば、比較的ハッピー成分しかない超絶スーパーウルトラライトなまど☆マギっぽさがあるなぁと感じました。(公開時系列的にはマリみての方が先ですが、わたしは先にまど☆
マギをみてしまっていました。)祐巳ちゃんは鹿目まどかなのかな???
スールという契約をし、山百合会やお姉様に尽力するその感じ!!!!しかし!!!!!卒業したら姉も妹もいなくなる!!!!!(気持ちはずっと姉妹らしいが・・・)すごくさみしくないですか!!!?!??

ですが、それ以上のものをきっと持ちきれないほど抱えて卒業や成長をしていくのですよね。せめて置いていけるものが、その子にとって一番いいものに。そして残されたものが進める勇気を。要所要所で泣いてしまいました。

あとほとんど全てのカップリングが好きです。決められないくらい全部好きです。同学年ごとの横の繋がりも最高です。ちょっとしか出てきてない加藤さんも好きです。わたしはかなり好きです。その辺で聖様に声をかけられて、お互い初対面で素性も知らないのに聖様と傷心の祐巳ちゃんを家にあげるようなお方です。ですが本当に聖様は初対面だったでしょうか・・・?聖様はとても臆病で繊細な性格ですがそれ故に根回しのプロです。わたしも聖様が好きでしたが・・・山百合会の3年生を送る会で祐巳ちゃんに一発芸を吹っかけて熱を出させた一件以来、わたしと聖様の関係はギクシャクしてしまいました。おっと!話が逸れました。



とまぁ通常運転なノバラでした。

旅人さまはどんな日々をお過ごしなのでしょう。館内でお会いできる際にはまた元気でお会いいたしましょう。

どうかご自愛くださいませ。
それではまた、ごきげんよう。