雪がちらついたホワイトホワイトデーも過ぎ、そろそろ本格的な春の足音が聞こえてきました……
館内も色とりどりのお花がいっぱいでとても明るい気持ちになります……*・゜゚・*

ritsu

ごきげんよう、リツです。

お花を見ているととてもほんわか〜と穏やかで明るい気持ちになります……!

お花によっては、見るだけではなく食べられるものもあるみたいなので、沢山のお花を天ぷらにしたり、シロップにしたりしたいものです……
夢が広がりますね……!

花びらを押し花にして、樹脂で固めたアクセサリーを作るのも素敵ですね……!
耳飾りやペンダントトップ、髪飾りとして華やかさを添えてくれること間違いなしです!


お花のことを考えると、ふわぁっとした幸せな心地がいたします……
そんなお花ですが、あるお話を見たことで、少しだけ不気味さも感じるようになってしまいました……

そう、例の夏至祭のお話でございます。

この目で、観てまいりました………

画面がお花で溢れているのに、どこか漂う不気味さ……
いつもであれば、お花が沢山あるのは幸せな光景なはずなのに……
とても、不思議な心地がする映画でございました……

私個人的には、効果音や音楽の使い方や雰囲気が絶妙な作品だと感じました……

あの音に包まれてお花を見ると、どうしても不気味さを感じてしまう魔法がかけられている気がいたします……

ご覧になった旅人様も多いかと思いますので、ぜひ感想を交換いたしましょう……


夏至祭のおかげで少しだけお花が怖くなってしまいましたが、それでも館内に咲いているお花はやっぱり素敵です…!

先日は蝶が沢山舞っているようなお花、スイートピーを館内で見かけました!
色とりどりにひらひらしているスイートピーは「門出」という花言葉があるそうです……!
この季節にぴったりのお花です……
珍しい青いものや、淡いピンクのもの……館内の光をよりフワフワと素敵に散らしてくれているような気がいたします……・:*+.

ほかにもガーベラやチューリップなど、いろいろなお花を見かけることができるので、ぜひお花もご覧になってくださいませ……!

やっぱり、お花は幸せを運んでくれますね……!

館内でもおうちでも……素敵なひとときをお花と一緒に過ごしましょう…!


では、また館内でお会いしましょう……
おやすみなさいませ……