ルナさんの作るクッキーは、
満月みたいにまんまるでとても美しいので、
ムギは勝手にお月見流派と呼んでいます。

mugi


ごきげんよう、ムギです

最近、念願かなってルナ師匠に優しくご指導いただきクッキーお月見流派を継ぎました(勝手)
お月見流派、とても難しい。
まん丸にするのって、簡単な様でとても難しいのです。
もしわたしがキッチンで上下運動をするかのように、消えたり現れたりしていたらそれはクッキーをまん丸にしている証拠です!

今までは味見部部長として、食べる専門として頑張って参りましたがついにクッキー焼きデビューです!
これで正当に味見をしても怒られませんよ、作ってますからね、ふふ。
部員たちへの示しがつきました。

そうそう、
当館のクッキーはメイドが型を使わずに丸くしているので、
そのメイドの思う丸に作り上げられています。
今度食べるときは誰のか予想してみるのも一興です。
他にも流派が見つかるかもしれません!

そして、そのままお菓子繋がりで
この間お家でチーズスコーンを焼きました!

18A78360-0D9B-4356-9E91-DA9FBDE394AF


5FF07A37-D625-43A3-B2A8-9CA11BE06EE7


写真を撮りすぎて、選ぶのにとても時間がかかりました…。

チーズを乗せて焼くと、オーブンの中で色々な表情を見せてくれるので楽しいのです。
オーブンと一体化したかのように顔をくっつけておりました。
お家で自分がヒョイッと食べるようなので、あまりこだわらず型も使わずザクザクと適当な形にカットして焼きました。そういうラフな感じもまた、お家お菓子作りの醍醐味だなぁ、なんて思うのです。
朝起きて温めてトロトロの目玉焼きとカリカリのベーコンと一緒に食べています、天才ではないかと疑います。

実はお食事スコーン(しょっぱいものなど)が
大好きなムギです、甘いのも大好きですが。

今度はプリンかシフォンケーキを作りたいです。
ツバキさんに教えてもらいます。今決めました。

そして話はぜんぜん飛びますが、
暖かい風に乗せられてギターの季節になってきた気がします。
ギターはオールシーズンなものですがムギの中では冬春です。
暖かい光が部屋に溢れてくる中でぬくぬくとギターを弾くのが好きです。カフェオレを作って、パラパラと自分のノートをめくりながら、歌いたいところだけ歌っています。

お花見の季節は、andymoriさんの1984 とくるりさんの春風とかですかね、ぽろりと口からつい溢れてしまうメロディーがとても好きです。
今年はシャッツのメイドでお花見ができたらいいなぁ、なんて思ったりしてきました。

春が待ち遠しいです。

今日は内容盛り沢山でした…!
最後まで見てくださった方、ありがとうございます(*'ω'*)

素敵な夢を見れます様に、おやすみなさい!