新しい年になり、少し落ち着いてきた今日この頃。


私はというと、買いすぎてしまったお紅茶の茶葉の山を前に呆然としております。



ritsu



ごきげんよう。リツです。

私事ですが、昨年の1225日、同時期にパーラーメイドになったココさんと初めてお会いでき、とても幸せな心地になりました……°*。


そして、お休みの間、お肉にお魚、お野菜に果物……この世のものを全て食べてしまったのではないかと思えるほど、たくさんのものを食べました……

とっても、美味しくて幸せでございました……


も、も、もちろん!

食べてばかりではありませんよ……


たくさんあるお紅茶の整理をしてみたり、無地の小物に刺繍を加えてみたり、レース糸で小花を編んで髪飾りを作ってみたり……


日頃やりたかったことを少しずつ実行できたお休みでございました……


さてさて、今年はどのような年にいたしましょうか……


やりたいことが、それはもう豊富にございますので、抱負には事欠きません……!!


ええ、抱負が、豊富に、ございます。



まずは、お家にたくさんあるお紅茶を色んなアレンジで楽しみたいと思っております。


フルーツを加えてみたり、クリームを使ったアレンジにも挑戦してみたいですね……

お紅茶とハーブで作ったシロップをもとに、モクテル作りに勤しむのも良いかもしれません……


モクテル作りは、まるで某魔法学校に出てくる魔法薬作りのようで、胸が高鳴ります……



2つ目の抱負は「積み布」を使って、お洋服や小物を作り上げることです。


布屋さんに行き、可愛い布を見つけるとついついお迎えしてしまうのですが、「積みゲー」や、「積ん読」ならぬ、「積み布」状態となってしまいます……

これでは、せっかくの可愛い布たちもさぞかし無念でしょう……

今年こそは……


可愛い布たちを大活躍させる年にしたいと考えております……

いえ、必ず大活躍させてみせます……


他にも、「体幹を鍛えて、美姿勢メイドを目指す!」や、「オリジナルブレンドのお紅茶を作りたい!」、「気になっている作品をきちんと視聴してみる!」などなど………


……新しい年の始まりはついつい欲張って抱負が豊富になってしまいますね……


やりたいことだらけで、少しばかり右往左往としてしまいそうですが、やはり楽しみな気持ちも大きいのです……


パーラーメイドになってからの初めての新年、「今年もよろしくお願いいたします。」と、皆様にご挨拶できることをとても嬉しく思っております……


今年も皆様の楽しいお話、気になっているもののお話を是非ともお聞かせくださいませ……

楽しみにお待ちしております!

ではでは、また館内でお会いしましょう……!


リツ