mugi


おでんが美味しい季節がやってきました。
皆様はどんなおでんが好きですか?
私は最近、便利なお店の「ふんわりだし巻き卵」というおでんの具にはまっております!
おでんならではの、シミシミ具合の中にふわふわを合わせ持ったダークホース…!
とても美味しいので、気が向いたら食べてみてくださいね。

ごきげんよう、ムギです。

この季節は寒いから、温かいものがより美味しく感じますよね!

さてさておでんの話は置いておいて、

実は最近、とあるステキな音楽家の方の弾き語りライブに行って参りました。
2時間たっぷりアコースティックギターとマイク1本のシンプルなもので、弾き語りの中でも結構珍しいかな?と思います。
バックバンドもいないので、本当にその方の実力のみ、弾き語り力が試されるわけなのです。
それって、凄く勇気のいることなのです…!

ライブというものは不思議なもので、
色んなところから色んな方々がたくさん来ていて、もう始まる前なんか異国のマーケットかな??って思うくらい多種多様なのですが、一度ライトが消えて音楽が始まれば、そこにいる全員が、キラキラ光るステージに目を向けて、歌うたびに輝く瞬間をスローモーションみたいに見つめていく、
その瞬間の一体感がムギはとても好きです。
今、ここにいる皆、この人の歌を聞いてる!!
息を飲む瞬間を見つめてる!凄い!!
という感じですね。語彙力が足りません。

しかも今回のライブの方はなんかもう凄く自由な方で、
魚釣り行ってなんか曲作っちゃったぁアハ〜みたいな方で、
それはもう楽しそうに歌うのです。元気で何よりです。
とっても楽しいひと時でした!!

と、まぁ見返すと、長々自分の話を語ってしまいました、なんだか恥ずかしいですね。

今日はこんな話で終わってしまいますが、
またいつかお話しさせてくださいませ…!

良い夢を!



PS.版画が完成したのです!写真はまたの機会に。あととろ玉牛すきまんおいしすぎr…!!