街はクリスマスムードですね🎄私のサンタさんはいずこ

こんばんは。シオンです。


タイトルに深い意味はありません。この時期、オスはツノの生え変わりの時期だそうです!


現在館内にあるクリスマスツリー。実は人生で初めてクリスマスツリーを組み立てました!

説明書をチラッとしか見ないで組み立て始めたため、ツリーの組み立ての順番が違う?あれ?そもそも土台は木をさしてから固定では?と、右往左往しながらも旅人様から教えて頂きながら組み立てました!本当にありがとうございます。。

なんだかすごく性格が出てしまいました🐥


組み立てる木でワサワサして遊んだり、飾り付けの際はキラキラの飾り付けを肩に巻いて、年末の歌番組の例のラスボスさまのように演出したりしていたので、辺りに木屑やキラキラの残骸が散らかっていました。

アオイさんが片付けして下さっていました。少し反省してます。本当ですよ!

メイドの作業台の周りが未だに少しキラキラしているような


人生初のツリーの組み立て飾り付けもあまりしたことがなかったので、飾り付けの常識がわからないまましていました一生懸命()やりましたがあんな感じでよかったのか調べてからやればよかったかな、と少々心残りが。。他のメイドがいい感じに更に飾ってくれる事を祈っています!

旅人様と飾り付けしたいものの1つとしてお話していて思ったことは、綿をもくもくと飾りたいです☁️それだけでメルヘンになるような。私もオーナメントを何かお持ちしたいと思います。メイドインアビスのナナチのしっぽとか飾りたいです(*´`*)決してナナチから引きちぎったものなどではなく、夢の国のキャラのしっぽみたいなのを想像しています!黎明卿のように残酷にはなれません!


それではもうこんな時間ですね

本日は晴れていてまだ過ごしやすい日だった気がします。夜は軽率に冬眠に入ってしまいそうな寒さです。温かくしておやすみくださいませ🌙