coco


皆様ごきげんよう。ココです。
もうすっかり寒くなり、最近はなかなかお布団から抜け出せないので、毎朝起きるためにお布団と闘いを繰り広げています。

実はそんな寒い季節にイメージがぴったりな(勝手に思ってるだけですが...笑)あることを最近やるようになりました!!!
それは... かぎ針編み です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ドーン!
今まで”やってみたい”という熱意だけはあったのですが周りに出来る人が1人もいないのに加え、私写真での説明をどうも理解するのが苦手なようでハウツー本なども心挫け...。
半分諦めかけていたのですが、そこに救世主かの如く登場した当館の先輩メイドの皆さん...これはもう教えてもらいながらやるしかない!と意気込み、ついに1歩踏み出しました︎☺︎

私のかぎ針編みの面倒をほとんどみてくれているのがライゼさんです。ご存知の旅人様も多いと思いますが、ライゼさんのかぎ針編みは本当に上手で、素早く編まれていく糸はまるで魔法のよう✩.*˚
いつか私もこんな風にスラスラ編めるよう今はライゼさんにスパルタかぎ針編み教室をお給仕の間に開いてもらってます。スパルタといっても実際は優しく何回も丁寧に教えてくれて有り難いの一言につきます...(感謝)

ただかぎ針編みというのは本当に難しいですね、お家では1人でライゼさんからもらった赤い糸でバラを編んでいるのですが編み方を間違えた、編み目が足りない、どこまで編んだのか忘れた...等々問題ばかりです。
それに1回やり始めると集中してしまって夜遅くまでやってしまうこともしばしば...。
これではいずれ体調を崩してしまいそうなので、楽しくてもゆっくり少しずつ丁寧に編むことを心がけようと思います。
お給仕や編み物をするにもやはり体調が1番ですからね!
皆様も体調にはお気をつけ下さいね︎☺︎

それでは最後にお決まりの言葉でお布団に入ることにしましょう。

ハッピー!ラッキー!皆様にとーどけ!!!

ココ