shizuku


みなさまごきげんよう シズクです。
急に秋の気温になってきましたね〜…!
過ごしやすい季節になってきたので意識的にお外に出ようかなと思います。 

そんな今日は猫屋さんにいます。
猫のいる環境でこの日誌をかける幸せ…。 
みなさまは自分への癒しや元気をもらえるご褒美の場所はありますか?
シャッツキステもそんな場所であれば幸いです。

ーーー

 
季節のハーブティー10月は「神無月 秘密の蜜りんごブレンド」をご用意いたしました。
たのしんでいただけましたでしょうか?

今回は主に9月中旬頃から市場に出回る「サンつがる」 という品種を使ったブレンドです。

硬くて少し酸味が強いりんごですが、はちみつとの相性は抜群で甘くてしっかりとした香りのハーブティーは今月もお気に入りのブレンドとなりました。

明後日までのご提供となりますので是非お試しください。

来月の季節のハーブティーはお休みです。
12月をお楽しみに!

ーーー

聞いてください!先月の日誌でお話したヤナギさんのコースターがついに完成しました…!
わーわー!是非館内にいらした際にはみてくださいね!

なんででしょう。教えた私の方が何百倍も喜んでいる気がして。
これが親心…というものでしょうか。ヤナギさんは子ではなく後輩ですが…。

私自身もメイドとしてレベルアップしたような気がして3年目にしてまだメイドとしての初めての感動が味わえるんだなあ、改めてお給仕楽しいなと思える出来事でした。

私も頑張ります…!(先日盛大に間違えたコースターはゴルゼスの首元にあります…)

ーーー

ああ、こうして書いている間にも足元に猫ちゃんが…

ーーー

毎年メイド恒例の「秋の味覚 いも栗カボチャ どれがすき?」ですが
私はさつまいもが好きです。
我が家では今でも芋屋さんからほくほくの焼き芋を購入して食べるのが秋のお約束となっています。

最近のお芋ってなんであんなに甘いんでしょう…紅かぐらが好きです。
お砂糖なんて一切いらないくらい、焼いただけで甘さたっぷり、とろけます。

今月の15日はさつまいもの日です。是非みなさまも見かけたら食べてみてくださいね。

そういえば昔さつまいも博士に「さつまいもはコロンブスが運んできてくれた種なんだ!」と聞いたことがあるのですが、はたしていったい…。



ーーー


そういえば先月はオタクらしいことしなかったな…。
でも最近Vtuberが好きな旅人様が来館してくださるのでみなさまのお話を聞くだけで結構満たされています。推しは推せるときに推していきましょうね!

それでは今月はこのへんで。
館内でおまちしております。ごきげんよう。