ごきげんよう、ルナでございます。


luna

こうも暑いとアイスクリームよりもかき氷が人気みたいですね。
ええ、その気持ち、わかります。冷たくて甘くて美味しい、かき氷。かき氷専門店を検索すると今はどこも行列だとか待ち時間⚪︎時間だとか…みんな涼を求めてるのは同じですね。
そしてそして、私は先日、今年初かき氷を食べました!
宇治金時かき氷です。おそらく人生で初の宇治金時かき氷・・・・・!

かき氷で最も避けたい「最後に氷しか残らず、味がなくなる」現象があると思うのですが
私がいただいた宇治金時は、下からあずき、氷、抹茶、あずき、のサンドイッチ型かき氷だったので「下からもあずきが出て来た!」というなんというサプライズ、良心設計で、
美味しくいただきましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さて、真夏は涼しい美術館で美術鑑賞が最適!?
今月の一枚☆*:.。. 

フェリックス・ヴァロットン
1900年《髪を整える女性》

IMG_1734

左側では淡いピンクの洋服を着た女性がタイトルの通り、髪を整えています。
タンスがあったり、椅子の上には衣服のようなものが雑多に置かれていたり、右側にはベッドが置いてあったりと、彼女のプライベートな空間を覗き見ているような構図ですね。
髪を整えている様子がなんとも無防備で、静かな空間に緊張感すらあります。
全体が淡い色彩で描かれているところがとても可愛いです!
何気ない穏やかな日常が尊い、ような感じもしてきます。

1日1日を丁寧に、大切に生きていきたいものです。
それでは、今日はもうお時間ですのでこの辺で。
おやすみなさいませ。