ごきげんよう!遂に夏本番ですね!暑い…

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚


今月の誕生石は
ペリドット(橄欖石)

 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

夏組のアオイです。

aoi

各所で猛暑日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?最近ハーブ液にりんご酢を混ぜて飲んでおります。ビネガードリンク、酸味がちょっと苦手だったのですが、まろやかなカモミールやエルダーフラワーなどの抽出液で薄めるとグッドなテイストでしたよー。


おっとおやおやなんとなんと、また1人後輩メイドが増えましたね!?冬組のヤナギさん!毎度のことですが、メアリーとしてお給仕してもらっているときはどんな名前か、どんな趣味があるのかなど、メイドも知らないんですよ…!いいお名前ですねぇ…ヤナギさん…ヤナギさん…そよそよ…。ふむふむ…えっっ!?!?パンダの乗り物が苦手なんですか!?あのチャンチャカ鳴きながらブイブイ走るあれですよね、わたしあれ大好きですのに…小さい頃建物の屋上で乗り回しておりましたのに…!
頼もしい冬組にひとり仲間が増えましたね!これからもよろしくお願いいたします!



さて本日は、皆さまに涼をおすそ分けするべく、何枚かお写真を載せますね〜✩ ‪.*。‬


まずは先日作った和菓子から!

ピンクのものや、
IMG_5534

紫のものや、
IMG_5537

青いもの!
IMG_5535

ざざん!
IMG_5536

こちらの寒天を使った砂糖菓子「琥珀糖」、綺麗に包丁でカットしてもよいのですが、わたしは写真のように手でちぎってガラスの破片のようにするのが好きです。冷やしたものをぷりっとちぎるのもなんとも言えない快感…
お写真は作りたてですが、3〜4日置いておくと表面が結晶化して、シーガラスのようにザラザラになります。食べるとシャリっとしていてこちらもグッドなテイスト…。近くに住む祖母におすそ分けしたら、デリシャス!と言いながらモリモリ食べていましたが、まあまあ砂糖の塊なので食べすぎに注意ですよ!


それからプチトリップに出かけた際のお写真を〜。

内海の、オリーブ島です。お写真だとすごく曇天なのが残念ですが…

かわいい風車小屋。
FullSizeRender

雨に濡れて艶やかなオリーブの実。
FullSizeRender

こちらの小屋ではオリーブを絞ってオイルを作ります。
FullSizeRender

併設のショップには、小さな魔女が修行中だったのか、空飛ぶほうきが。会ってみたかったな。
FullSizeRender

オリーブだけでなく、ローズマリーや、
FullSizeRender

ミントなど、
FullSizeRender

たくさんのハーブが植えてあるお庭も!
FullSizeRender

14時間かけて行った甲斐がありました…


もともと単独行動が好きでしたが、今回で完全にひとり旅覚醒したので、定期的にフラフラ旅立とうと思いました。



…あっ、今日実は空を飛んで世界一周旅行に行ってきたのですよ。ウフフ。このお話は是非館内で。



皆さまも夏休みを謳歌してくださいませ、くれぐれもお身体には気をつけて…暑い日にはハーブフルーツビネガーですよ!はいはいー!どうそどうぞー!


それではごきげんようー。


p.s.🖋 館内メニューのセレクトハーブティー。ローズマリー、ジャスミン、ラベンダーのアイスハーブティーにメロメロです。