tsubaki



4月の終わり頃に水族館に行って来ました。

「流氷の天使」や「氷の妖精」とも呼ばれているクリオネ、ほんとに可愛いです。

なんか猫ぽい気がします、気のせいでしょうか?


ごきげんよう、ツバキです。



そろそろ、梅雨の時期が訪れますね。

傘が苦手なのでちょっとした雨とかは傘をささないのですが、今年の梅雨はお気に入りの傘をお迎えして雨の日を楽しんでみようと思っているのですが、未だにこれだ!という傘に巡りあえず…

宙に浮かんで歩くと付いてきてくれる傘とかないですかね、、あったらいいな。。

ペットみたいでなんかかわいい気がします!


傘は苦手でも雨は好きです。

好きなポイントとしては、


・雨の音(音楽を奏でてるみたいで好きです)


・草木についた雫が光に当たってキラキラしている(写真を撮りたくなります!)


・雨が止んだ後の草木の香り

見て、聴いて、感じるの三拍子が揃っていて楽しめるところです。



得に雨音を聴きながら紅茶をお供に読書するのが私の雨の日の過ごし方でもあります。

最近はそこには音楽をかけるようになりました。

クラッシックだったり、雨の日に合いそうな曲をかけたりしています。


よくかけてる曲は、

・羊文学…「雨」、「マフラー」

・King Gnu…「Its a small world」、「Don't Stop the  Clocks」 等など

声質が雨の日にピッタリでよく聴いています。




ずっと始めたかったギターですが、ムギさんが教えてくれるとの事で、ギター弾くのが楽しみです!

近々ギターを見に行こうかなと思っています。

ちゃんと弾ける様になったら、何の曲を弾こうかな.。oO





それではこの辺で。

また館内で、お待ちしております。