チョコチップのスコーンが恋しくなり最近はお家で作っています。ティータイムが捗ります🌟


こんばんは、シオンです。


まずはムギさん、ミツキさん。パーラーメイド昇格おめでとうございます!

パーラーになったばかりのムギさんと初めて会えた時にお話しましたがしっかりしつつも、ふにゃっとした後輩が入ってきてくれてとても嬉しく思います(ムギさんちょっぴり不服そうでしたが🐥)。

ミツキさんも私より身長は高いですが誰よりも人懐っこくて小動物感があって、一仕事終えた後のトコトコ駆け寄って『終わりました!』と報告してくれる姿を見ると思わず頭を撫でたくなります…!

私、改めて先輩なんですよね。しっかりしなきゃです。ムギさん、ミツキさん、これからよろしくお願い致します🌼


そして待ちに待ちました

キャプテンマーベルが公開され早1ヶ月。みなさまいかがお過ごしですか。アベンジャーズ/エンドゲームまで残り8日ですよ…心の準備が追いつきません…!!スパイダーマン/ファー・フロム・ホームの世界線も気になるところです。


熱がこもりきる前に少々お話は変わります。

私はスパイダーマンも好きなのですが最近はクモのルーカスにメロメロになっています🕸


🍀クモのルーカスとは🍀

名前:ルーカス

性別:不明ですがクモの男の子…?

将来の夢:ミュージシャン


ズートピアも手がけた経歴をお持ちのジョシュア・スライスさん制作の、長くて1分のショートアニメーション。私が確認しているのは全部で15本ほどです。

声はジョシュアさんの甥っ子さんが担当されているそうです。ルーカスというお名前も甥っ子さんから。


好きな回👒

・洗面器で滑って遊んでいる回

・ルーカスが手作りのハープで演奏しているところへスズメが寄ってきて…の回

・お友達ができるかも?でもハエさんなので『食べないで!』と逃げられてしまう回


ショートアニメでサクッと見られるのですきま時間にいかがでしょうか。クモがお好きな方にぜひおすすめしたい…のですがクモ好きの方は既にご存知でしょうか。

クモが苦手な方にもぜひご覧になってから感想を伺いたいです。あわよくばクモは苦手だけどルーカスは好き!って人も現れてくれたら嬉しいです。

いつか長編のルーカスのアニメができたらいいなぁと淡い期待を抱いています。。



あとは最近嬉しかったことを。ファンキルのお話になります…!

(ダモクレスが欲しかったダモ…)

おっと独り言が漏れてしまいました。

約4年続けているアプリゲームのファントムオブキル。先日初めてクラスマッチ(PvP)で最上位クラスの“天帝”に昇格出来ました。暖かい日差しの中、お家で『やったー!』と嬉しさを声に出してしまいました。

しかし…!夢の天帝にはなれたものの、天帝に留まる事は厳しそうです。今のところはしがみついています…。

ファンキルだけでなく、何事も維持しつつ伸ばしていくということは大事なんだと痛感致しました。

これからもクラスマッチがデイリーミッションである限りはとことん頑張っていきます。旅人様こだわりのデッキのお話なども伺いたいです🌸


新年度が始まり、旅人様の中には新しい年度に切り替わって慣れないことが多い、という方もいらっしゃるかもしれません。いつものお紅茶は館内にございます。疲れたなぁ…と思ったらほっと一息つきにいらして下さいね。明日のお菓子はなんでしょう…?


それではおやすみなさいませ🌙