ごきげんよう、アオイです!✩ ‪.*。‬

aoi


新学期ですね…新年度ですね…!

蕾だった桜も、ようやく満開になりました。
来月からの新たな元号も発表されましたね(ずーっと楽しみにしておりましたがメイド会議の為リアタイの瞬間を逃す)。
ついこの前、先輩メイドたちの旅立ちを、笑顔とちょっぴりの涙で見送ったのがもう懐かしい気がします。



皆さま、麗らかな春の日をいかがお過ごしでしょうか?

寂しい気持ちももちろんありますが、これからの新しい環境に期待と希望を抱いております。




新年度2日間は、休館日をいただいてメイド会議に勤しんでおりました。

本日から館内のメニューも一新いたしました!旅人さまの中には戸惑った方もいらっしゃるかと思いますが、これからもエリス総メイド長のもと、メイド一同ぐぐぐーーーっと団結し、シャッツキステをもっともっともっとよい場所にしていけるよう尽力いたします!ので、今後ともよろしくお願いいたします。




…そうそう、エリスさんからのお知らせもあり、気づいた方もおられるかと思いますが、メイド服もまるっと新調したのですよーー!!なにもかも新しい…ピカピカの春です!!なんと清らかで輝きに満ちた春なのでしょうーー!!





そしてそして…またまた新しく、頼もしいメイド仲間も増えました!


ちょっぴりあわてんぼうで、でもいつも笑顔がキュートな春組のミツキさん!なんでも、イナイレ一筋○○年なのだとか…?犬っぽいと言われるアオイですが、ミツキさんもトイプードルみがあると思っています…よろしくお願いしますわん!


ショートヘアがクールだけれど、はにかんだお顔が可愛い夏組のムギさん!「アオイさんポケモンGOやってるんですか?」と話しかけてくれました!はいやってますよー!と食い気味でフレンドコード交換しました。よろしくお願いします!



コホン…メイドのお給仕指導長としては、しっかりしないと…と襟を正し、しゃっきりとせねばー。

メアリーメイドとしてシャッツキステの扉を叩いてから、そろそろ1年が経とうとしております。まだまだ未熟な私ですが、これからも館内でゆるりと、たくさんの素敵なお話をお聞かせくださいね。




。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。



…そういえば、各方面で噂を耳にしていた『ALTER EGO』というアプリゲームを始めました!
すごくすごく簡単に言うと、心理テストが端々にあり、エスさんに手伝ってもらい精神分析をしていくタップゲー、といったところでしょうか(補足や訂正、受けつけます!)。元々心理テストは大好物なのですが、シンプルなアプリデザインの中に、素敵なサウンドと可愛らしいキャラクターが光る、秀逸ゲームだと思います!


以下ややネタバレです…!






マルチエンディングで、私はダウンロード2日で3周終わらせたのですが(リセットして何度もやり直せる)、3周目終了時点でのエスさんが可愛すぎて(2周目はトラウマ)、リセットボタンを押せずにおりますー!グヌヌ!

ちなみに私の鏡の中央は「管理者」でございました。皆さまはどうでしたか?


この春エスさんと、自我あらしめてみませんか?



それではまた館内でー!