みなさまごきげんよう!
このたび冬組のパーラーメイドになりました、カナタと申します。

kanata


パーラーメイドになって初めてポイントカードにイラストを描き、見守っていたシズクさんを怯えさせてしまったあの日からしばらく経ち……近頃は画力の向上を感じております。

はじめての日誌ということで、自己紹介代わりに私のとある休日をご紹介しようと思います。

《冬組カナタのとある1日》

8:00 起床。あつ〜い紅茶で目を覚まします。
朝ごはんとして、先日焼いておいたマフィンをいただきます。

9:00 活動開始。と言ってもインドアなので、紅茶を淹れ直して読書です。
最近のお供は佐々木高弘先生の「妖怪文化の民族地理」シリーズ。

12:00 動いていないのに、なんだかお腹が空いてきました。
お昼を食べに、部屋着からおでかけ服に着替えて街へ出ます。
気になるケーキ屋さんのメモをストックしていて、おやすみの日に1軒ずつ巡っています。

15:00 おいしいケーキを食べて満足したので、積ん読を調達しに本屋さんへ。
大好きなファッション雑誌のチェックも欠かしません。かわいい服に目がないので、メイドたちに「その服どこで買ったんですか?」と思わず聞いてしまうこともしばしば。

17:00 街の本屋さんとお洋服屋さんを一通り見たらおうちに帰ります。
この間、喫茶店で休憩するか、そのお茶代で本をもう1冊買うか、悩んでいる時間がかなりあります。優柔不断ですね。

19:00 簡単はお夕飯とお風呂を済ませて、また読書。
以前「妖怪検定」の中級を取得したので、次は上級にチャレンジしてみようと勉強中です。

22:00 日記をつけたり明日着るお洋服を選んだりして、寝る準備をします。
ベッドに入ってからは軽めの読書やゲームを…ということで、この日は気になっていた乙女ゲームの体験版を試すことにしました。

4:00 外が明るいですね。体験版だけのはずが、気付いたら本編をダウンロードし、いくつかルートをクリアしていました。
と、ここで睡魔に負けて就寝。


あまりにインドアすぎてハイライトのない休日で申し訳なくなってきました。
みなさまがどんな休日を過ごしているのかとっても気になるので、館内でお会いした際はぜひ旅人さまの休日お話もお聞かせくださいね。

これからたくさんお話ができること、本当にうれしく思います。
旅人さまと私たちで、一緒にたくさんの思い出をつくっていけますように!

以上、カナタでした。