今日もぐっと寒い1日になりましたね⋆* 
皆様ごきげんよう、アイリでございます!
airi


一昨日と昨日はバレンタインに向けて特別なお菓子を当館でご用意していましたね。ユキさんがせっせと何台ものショコラテリーヌを焼いていて、館内はすごく甘い香りで包まれていました〜...♪*゚
そんな香りに酔っているとユキさんがとことこと近づいてきてあるものを渡してくれました。
なんと猫がティーカップからちょこんと顔を出しているパッケージの紅茶だったのです!
“アイリさん、Happybirthday!!”

…なんとも嬉しい出来事…。少し早い誕生日プレゼントに心が踊りました!しかも紅茶とは。ユキさん私のことをよくわかっている。

そんな私の誕生日は2/19なのですが、今年は1番良い誕生日が過ごせる予感がします…なぜなら…そう!!GOSICK夜話があるのです。・:+°

私にとってGOSICKとは…
・初めて読んだ小説
・初めて見たアニメ(ゴールデンタイム等を除く)
・オタクの道へ進んだきっかけ
などなど、思い出が沢山詰まった作品なのです。

異国へ旅立つ時に友人に貰った小説がGOSICK1-3巻でした。この国から遠く離れた場所では主に英語の本しかなかったので、日本語で書かれた本、特にGOSICKは何十回も読み直しボロボロになるまで大事にしていました。
すごく前から大好きな作品を自分の誕生日に、そして私の最後の夜話にお話できること、それがもう最高のプレゼントです!

当日は作品を知らない方でも楽しめる夜話にしたいと思っております!私の“大好き”を沢山お話させていただきます・:*+.

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚
夜話名…GOSICK夜話
日時…2/19(火) 20:30-21:30
担当…アイリ
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚

GOSICK夜話の参考書、GOSICK1巻〜3巻を、館内のおすすめ本棚にご用意しております。是非お手に取ってお楽しみくださいませ。⤵︎ ︎
FullSizeRender


それでは夜も更けてきましたのでこれで。
良い夢を、おやすみなさいませ。