ごきげんよう、ルナでございます。最近のマイブームはけん玉です。

luna


早いものでもう2月ですね。寒くなって雪が舞ったかと思えば春のような陽気で暖かかったり・・・・・・。寒いのは得意ではありませんが、これから暖かくなっていく季節を感じられるので悪くないかなあ、なんて思いながら、暖かい部屋でティータイムをしておりました。(ユキさんとアイリさんのティータイム夜話に影響されたのであった!)
とてもいい時間です。

四季のあるこちらの世界では常に変化が訪れます。寒い冬になり、だんだんと暖かくなってくると夏がやってきて、涼しくなっていくと再び冬が訪れます。同じ流れのくりかえりのようですが、ちょっと涼しい夏だなあ、とか、いつもより暖かい冬だなあ、なんてときもありますね。

周りの環境が変化するなかで現状維持を掲げることは後退を意味する、という言葉をきいたことがあります。人も常に前進していかなければならないと。
同じように、人の身体、筋肉や脳は現状維持が不可能で、成長するか衰えるかの二択しかないともききます。それなら、衰えてしまうよりも、多少つらくてもトレーニングでもして鍛えていく方が自分をよりよくできそうですよね!

ただ私、真面目なので(えへへ!)ひとりコツコツとトレーニングしたとしても、やっぱり大変なときもありそうですし、志を同じくする仲間と励ましあえたりしたらもっとがんばれるかも!なんて単純な私は思ってしまうのです。コミニュケーションは、大事です。
そして、変化は前進。変わることを恐れては前に進めないとも思いはじめています。

幸い、私の周りには同じ目線で力を尽くす心強いメイドたちもいることですし、果敢なメンタリティ(?)を獲得したルナはレベルが1あがった!ような気分で、また明日からも ようこそおいでくださいました、と旅人さまたちをお迎えいたしますね。