ichi


ごきげんよう。イチでございます。

夕方になると花壇の灯りを点けに外に出るのですが、日が長くなってきたと感じます。

春はもうすぐでしょうか。


ここ最近の私はというと、無心でチョコレートをいただく日々です。


この寒さで溶けにくいからか、色々な種類のチョコレートが棚に並ぶのを見かけます。


果物の洋酒を使った少し大人向けのものもあれば、いつもの板チョコレートにローストミルクのお味が加わったり、冬限定の定番チョコレートにも、焦がしバターキャラメルという様々な意味で罪深い名前のお味が……


…焦がし系って、いいですよね。

焦がしチーズの乗ったナポリタンや、炙りサーモンなども大好物です。

もちろん、焦がしスコーンはNGですが…


…話がそれてしまいました。


私はチョコレートが好きですが、いつも食べていたいというほどではありません。


それに加えて、お腹が空いたから食べるというよりは、なんとなく体が欲しているから食べる、に近いです。

生クリームやカスタードクリーム、ジャムもまた同様です。(そのまま食べるのが好きです)

美味しいものを食べたい、というのは勿論あるのですが、こう、なんでしょう…無性に"摂取"したくなる時…ございませんか?


私はこれを食欲でなくカロリー欲と呼んでいます。

ああ、今日はカロリー欲が強めな日だなぁ、などといった具合で。


カロリー欲が旺盛な時におすすめのご飯やお菓子がありましたら伺いたいです。

健康を害さない程度に、この冬を存分に楽しみたいと思います。



それではまた、館内でお会いいたしましょう。