tsubaki

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

読んだ本をノートに書き込み、いつ何の本を読んだのか分かるようにしているのですが、ふと見返してみたら毎年最初に読んでいる小説が太宰治の「人間失格」でした。
今年も「人間失格」からスタートしました。

ごきげんよう、ツバキです。


今年こそは50冊以上本が読めたら良いなと思っております…!
何かオススメの小説などありましたら、ぜひ教えてください。



今年の年明けは、初詣と初日の出を見に海沿いの方まで行ってきました!

日が昇って来るのを寒い夜の外で待つのは、とても大変でしたが、高い建物が無い分、星が見えやすく、夜空に広がる星空はとても綺麗でした。

夜明け空は夜の暗がりと朝日のグラデーションがとても素敵でした。
日の出は少し雲が多かったのですが、雲の間から日の光が射していて神秘的でした。
普段はそんなに体験しない様な体験を出来て素敵な思い出ができました。
一眼レフを持っていれば…と思いながら心のシャッターで景色は保存しました。
来年は一眼レフで素敵な日の出を撮れたら良いなと思っております。


冬アニメも始まりましたね。
おすすめアニメは、「約束のネバーランド」と「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」です。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」はシャッツ新聞でも紹介したのですが、1人と1匹が少しづつ家族になっていく、心温まる素敵な作品です。
ぜひ、観てみてください!
猫のハルがとても可愛いですよ!




風邪が流行っていますので、皆さまお気を付けてお過ごし下さい。