ごきげんよう!トーヤです。

toya

皆さま、新年明けましておめでとうございます!


そして、カナタさんが冬組のパーラーメイドとしてお給仕デビューおめでとうございます!パチパチパチー!

妖怪が大好きという事で、クリーチャー好き仲間と思っていいでしょうか?いいでしょうか??

私が小さい頃通っていた眼医者の待合室にあった、水木しげる先生の妖怪図鑑をドキドキしながら読んでいたのを思い出します。

今度おすすめ妖怪とか色々聞かせてもらおうと思います!


さて、最近の私は破壊と創造を繰り返しております。

元あった形を壊し、より良い形に創り変える。

私は破壊神であり創造神なのです。


「ドラゴンクエストビルダーズ2」のお話です。


より良い形とは何でしょう。

今私は3つの居住区を手掛けております。

見た目の美しさや、面白い仕掛け、動線の確保、安全で、効率よく整えられた配置…

四角四面にきっちり整えれば味気なく感じ、元の自然の地形を生かしあえて不便さを出してみたり…

こだわり出したらキリがなく、少しでも理想に近づきたい…!

そんな私の時間と心身を支配している恐ろしいゲームです。

皆さまも気をつけてください。死ぬほど面白いです。


今回は2作目という事で、ドラゴンクエストⅡの世界が舞台です。

ストーリーは全く新しいもので非常にドラクエらしく展開しており、主人公は喋らず、あらくれ達は筋肉を見せつけ、バニーが踊り、お爺ちゃん達は元気いっぱいです。


ビルダーズはよりメタ的なネタを出してきたり、往年のアイテムや名曲が使われていたり、いにしえのファンを喜ばせようとしてくれているなあと思いますが、

ただ面白いだけではなく、争いや裏切り、恐れや弱い心、誰もが通ったであろう悲しい出来事も起こります。

とても心を動かされる素晴らしいストーリーなので、子供からお年寄りまでぜひ遊んでもらいたいです!

ドラクエもビルダーズも本当に素晴らしい。

トーヤも毎日楽しく遊んでいます。

本当にありがとうございます。

「ドラゴンクエストビルダーズⅢ」も、お待ちしておりますからー!!(きっと出してくれますよね?!)


さあ今日もせっせと素材集めと畑仕事とお料理レシピ開発とトロッコ乗って鉄道工事と山を削ったり建物の建設だー!!!


あと世界を救わなくっちゃ!!!



それではまた、館内で(^.^)