ダウンコートを着ている方を見ると思い出します。母のダウンコートから飛び出た羽をよく抜き取って怒られていました。


ごきげんよう、シオンです。



日誌を書いている現在、もふっと温まりたいなぁ…と家にいるぬいぐるみたちを見て思い出しました。


ちょっと前からUFOキャッチャーにハマっています。

3つのアームタイプだと私はよく取れるような気がします…!先日は寝そべり風…かと思いきや手から糸を出している風のスパイダーマンのぬいぐるみをゲットしました。同じ日にコウペンちゃんの小さなぬいぐるみもお迎え出来ました!


UFOキャッチャーはやり始めたあとの引き際が難しいです。

自分の中でのルールは、3回やっても厳しそうであれば諦めます。それでも諦められない時はありますが…(;;)


とりあえずは


始めなければゲットはできない。まずはチャレンジ!

…という精神でいつもやっています。(自分に語りかけています。)



少し話題が逸れますが…


去年の10月にパーラーへ昇格して1年ちょっと。

今年はたくさんの旅人様とお話させて頂き、経験や体験をすることってすごく大事だ…ということに気づき、行動を起こすことを自分なりにやってきました。

先のUFOキャッチャーに限らずですが、今まで行動を起こさなかったが故に始まらなかった事が多かったので去年よりもアクティブに動きました。動けたことにより生活に彩りが出ましたし何より発見が多かったです。


ただ、頑張れたのかな?と後ろ髪を引かれるような思いがあります。泣く泣くやめた予定も多かったからでしょうか。

来年は胸を張って『頑張れました!』と言える年にしたいです。


抽象的な内容になってしまい申し訳ございません…

来年の目標の1つも見えてきました。


近々、館内で皆様の来年の目標をぜひお聞かせください。


そして大掃除もラストスパートな方もまだいらっしゃいますでしょうか。我が家はアロマの力を借りて大掃除は終わりました。ティートゥリーの精油を使って拭き掃除をするとびっくりするほど汚れが落ちます。万人受けしやすい爽やかな香りなうえ扱い易いのでおすすめです。


それでは爽やかなお話をしたところで今年最後の日誌を締めくくりたいと思います。お読みいただきありがとうございました。


よいお年を🌙おやすみなさいませ。