tsubaki

段々と朝方と夜は冷え込む様になり、冬の訪れを感じ始めております。
私の1番好きな季節の訪れです。


ごきげんよう、ツバキです。

本日は好きな本のお話でもしようかなと思います。


前にレトロな雑貨屋さんと喫茶店を紹介している本購入したのですが、とても雰囲気の良い喫茶店や雑貨屋さんが沢山あり、行きたい所が増えました!
1番気になっている所は、会話をせず静寂を楽しむ為に作られた喫茶店です!
机と椅子は1つ1つ違うらしく座る席によって色々な雰囲気を楽しめるみたいです。
いつか行ってみたいなと思っております。


シャッツ新聞でも紹介したのですが、私の好きな漫画のアニメ化が決定しており、とても楽しみです!
「同居人はひざ、時々頭のうえ」という漫画なのですが、人と猫のそれぞれの視点で描かれている漫画なのです!
想いがかみ合っているようで、あまりかみ合っていないそんな一人と1匹が時間を積み重ねて、家族になっていくお話です。



最近知ったのですが「真夜中のオカルト公務員」こちらの漫画も来年アニメ化するそうなのです!
こちらの漫画も面白いので気になった方はぜひ読んでみてください!


元々小説だった作品が秋アニメとして始まった「ツルネ」もおすすめです。
男子高校生弓道部のお話になっております。
小さい頃から弓には憧れとやってみたいという気持ちがありましたので、この作品を読んでいると弓道をやってみたくなります。



本のお話をしていたら私も読みたくなってきてしまいましたので、本日はこの辺で。
読めないで溜まっていた本を今から読んでまいります。
皆様もおすすめの小説や漫画ありましたらぜひ教えてください!


それではまた、館内でお待ちしております。