xiao

皆さまごきげんよう!
シャオでございます。

ハロウィンも終わり、11月に突入しました。
お外を歩く時も、夜は羽織りものが手離せない位の寒さになってきましたね。陽もどんどん短くなってきました。着実に冬はやってきているようです。
タイトルの如く、某Jポップソングを口ずさむ今日この頃でございます。

さて、個人的に11月は9月の次くらいに影が薄い印象の月です。
ですがこの時期は、クリスマスに向けて街のいたるところでイルミネーションの準備をし始める頃ですね。先日もお出掛けをした際、カラフルな電飾を灯す準備をしている様子を見かけました。
そう、何を隠そうクリスマスに向かうまでのこの期間が大好きな私。街が徐々に徐々に華やいでいって、そんな雰囲気に心もわくわくしてゆきます。
こんなに光るものに心が踊るなんて、前世はイカか何かだったのでは…?と思うほどです。

まだ11月なのに早すぎじゃないかな?と以前は思っていましたが、気分が高まる過程を長く楽しめると思ったら、先取りも悪くないですね!
同じように考えてみたら、シュトレンというクリスマスのお菓子を仕込むのも11月の中頃くらいでしょうか?
やはり、この時期に街並みのクリスマス色が濃くなってくるのはあながち間違いじゃないのかも…!


これから益々寒さが深まることと思います。風邪を引かぬよう気を引き締めてゆきましょう!

さて、それではこのあたりで。
館内でお待ちしております。
シャオでした:)