夜は少し気温が下がってちょっぴり過ごしやすくなりましたね。


ごきげんよう。シオンです。


突然ですが今月の楽しみにしていることが二点ございます。


・お月見を楽しむ。

今まであまりやってこなかったイベントのような気がしまして、改めて楽しんでみたいなぁと。(お団子が食べたいだけなんて事はございま…せん。)お月様に見立てて卵の料理でも良いのだとか。何を作りましょう…?レシピ本を眺めながらわくわくしてきました*



・デッドプール2。

そろそろブルーレイが届きます…!!!お給仕のない日にお家でずーーーっと流そうと計画してます。基本的に好きな作品はいつも流しっぱなしにしてます。なにやら今回のブルーレイはエクステンデッド版という15分ほど長い本編になるそうです。15分も追加ってヒャアァ…嬉しすぎます…。ずっとパンフレットを見たりサウンドトラックを聴いて待ち焦がれていたのでそろそろ心のキャパがはち切れんばかりでございます。届いたらハイビスカスとローズヒップのハーブティーを入れてラベンダーのアロマを焚きます(落ち着きたいため)。申し訳ございません、楽しみな気持ちを日誌にぶつけてしまいました。

同じくデッドプール、うちにも来るよ!って方いらっしゃいましたら教えて下さいね。館内でお話できる機会がありますように…!



あ、月といえば…

知る人ぞ知るバーチャルYouTuberの輝夜月(かぐやるな)ちゃんですね!!

春組のメガネのくるくるツインテールの先輩のルナさんではないです。るなちゃんです。

るなちゃんのライブビューイングへ行ってきました!45分間でしたが、濃密なお時間が過ごせてとても満足しています。当のるなちゃんは大興奮で「みんなが大好き!」という気持ちが溢れてトーク中に息切れしていたり、エビーバーに乗って皆にできる限り近づこうとしていたり、るなちゃんの視聴者さんへの想いが大爆発!(物理)なライブでした。2回目の公演に思いを馳せています。せっかくでしたら次回はVRでライブに参加したいです。自宅でライブに参加出来るって面白いですよね。世界初のVRライブだったそうです!るなちゃん可愛い!!



そしてそして映画の話題です。

アントマン&ワスプが始まりましたねー!公開中に絶対に行きます。(家族で予定を合わせなければ…!!)アベンジャーズIWがとんでもない終わり方をしたので今回のアントマンでアベンジャーズIWのシナリオが少し肉付けされるのでしょうか…!?予告で既に面白かったので面白くないわけがないです。オーシャンズ8ももう一度見たいですがこちらはとにもかくにも早く見たいです。。


それでは長くなってしまいました。ここまでご覧頂きありがとうございます。


大好きなラベンダーの季節が終わりかけていて少し寂しく思いますが、過ごしやすい大好きな秋がやってくることがとても楽しみです。


それではまた、

館内にてお待ちしております。